見出し画像

つなぎめの日には深呼吸を~日めくり五術2020年9月7日

【五術を含む東洋の叡智を日々に活かす~Art of My Life会員募集】
※9月の月よみ五術(今月のテーマ)と日選び五術(用事の吉凶)
ぜひお役立てください!https://www.artoflife.asia/art-of-my-life-1

癸丑(みずのと うし)

おはようございます!
今日は癸丑(みずのと うし)の日で、上は水、下は土のエレメント。
感情が大きく揺り動かされるような10日間が今日で終わります。
先週はかなり大きなものが動き
大きな出来事に直面した人も多かったのではないかと思います。
明日からは何かを打ち立てていくような10日間が始まります。
そして今日は節気の変わり目の日にもあたり
つなぎ目の日。
昼過ぎに、エネルギーの変化があり
二十四節気では処暑から白露へ
月は、甲申月(きのえ さる つき)から乙酉(きのと とり つき)へと
変化します。

※9月は無料で用事別の日選び五術を
こちらのページにのせています。
https://www.artoflife.asia/art-of-my-life-1
9月の予定を立てる際に、よろしければ参考になさってください。

今年はダイヤルが変わるような、世界の変化があり
その中で、対応に追われている私たちではありますが
9月は、少しその中でも希望の光が見えて
少し、一息つける期間に入ります。
何かに寄りかかったり甘えたり、この一息つく、というのが
とても大切な期間です。
そしてつなぎ目にあたる今日という日も
一息つく、特に深い呼吸を心がけるのが大切な日。
明日からはまた、ぐっと気合をいれて進むことになりそうなので
おへその下にある丹田に、濃い気を
とろとろの蜂蜜を集めて落ち着かせるようなイメージで
明日からまた走り出せるように、しっかり下に
自分の身体の根をはるような気持ちで過ごせると良い日です。
今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・翌月の日選び五術が、可愛いAちゃんのお陰でGoogleカレンダーに入れられるようになりました!万歳!
Art of My Life会員の方には、10月分を9月10日に公開で、HPからも見られますし、googleカレンダーを使用している方には、ご自身のカレンダーからも見られるようになります。
(自分でみたいときはON、必要ない時はOFFにも)
何より私が一番使うことになりそうで笑、本当に感謝。Aちゃんありがとうございます。

・朝からバタバタしていましたが、家族の協力があり、集中できて助かりました。

・中医学講座一回目、すごく勉強になります。このような機会に感謝。

・eumoMTG、共感社会への、大切なものを本当に大切にする、小さな世界の創り方について。こちらもかなり学び深い時間に。感謝です。

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの人生に、毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

あなたの今週は?五術で観る一週間~パルティに連載中



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?