見出し画像

『明るいお別れ』今日も豊かに素敵な一日を!日めくり五術2020年11月9日

丙辰(ひのえ たつ)

おはようございます!
今日は丙辰(ひのえ たつ)の日で、上は火、下は土のエレメント。
そして今日は、大切なものが見つかる鳳凰日(ほうおうじつ)。
でも今日は、新しい事の中に見つかるのではなく
挑戦の中で見つかるのでもなく
必要のないものをそぎ落とし、整理されていく中で
大切なものが見つかります。

何かけじめをつけるために、断ったり
明るいサヨナラ、さりげないサヨナラにも良い日。

大昔のことになりますが
無名塾で、俳優仲代達矢さんの奥様で
故・宮崎恭子さんのお付きをしていた時に
宮崎さんが
『長く生きてるとね、お別れっていうのは、できるだけさりげないほうがいいなあって思うようになるのよ。そういえばあの時が最後だったな、ってそれくらいがちょうどいいの。でも、もしかしたら、それが今日かもしれないから、見えなくなるまでニコニコ手を振るのよ』
そうおっしゃっていました。
笑顔が本当に素敵な方でした。
思い浮かべると胸がいっぱいになります。

今日は引っ越しにはよい日ですが
大切な契約はできれば12日の木曜日まで待てると無難です。
スリや泥棒などにもちょっと注意が必要な日なので
バッグのチャックを確認したり
家の戸締りにも気を配りましょう。
時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

AOL会員のお知らせ

12月の月よみ五術、日選び五術、そして動画の公開は
12月12日を予定しています。
今回の動画は『2021年を読み解く(風水編)』です。
どうぞお楽しみに!
AOL会員について
https://www.artoflife.asia/art-of-my-life

昨日の感謝

・息子たちの勉強を見るにあたっての反省があって、それによって胸が痛くなりながらも学び深い週末となりました。まだまだ登山が始まってもいないスタート地点で忘れ物しまくってる人、という焦りっぷりですが、頑張ります。

・プレゼントを届けたら、物凄い素敵な笑顔を見せてもらえてとっても幸せな気持ちになりました。

・E姫と短時間でしたが話せてとても幸せな気持ちになりました。こんな忙しい中で一緒にやろうと思えるのは奇跡だと思うし、感謝しかありません。

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

あなたの今週は?五術で観る一週間~パルティに連載中

『良い風水をみつける3つのポイント~風水とはなにか』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?