見出し画像

未来の自分をイメージしてお金を使う~日めくり五術2020年9月26日

壬申(みずのえ さる)

おはようございます!
今日は壬申(みずのえ さる)の日で、上は水、下は金のエレメント。
今日は買い物に良い日ですし
お金にまつわることに良い日。
請求書を送るにも良いですし
もしあなたが会社や組織のリーダーであれば
お金にまつわる方針や、目標を立てて
それを大切なメンバーに伝えたり
その達成を願い、願掛けするにも良い日。
また、服の新調にも良い日です。
昔の人たちにとって、服は身分を表すそのものだったので
とても貴重なものだったと思います。
今も、今日は、ワンランク上の服を買ってみる
というつもりで出かけるのも良いと思います。
多くの人は『なりたい自分』というものになってから
それにふさわしい服を買い求めよう
そう思いがちですが
『なりたい自分が着ているだろう服』を
少し前倒しで、全部ではなくても取り入れていくことで
なりたい自分への追い風が吹き始めます。
なにもそれは、高いものを買うということだけでなく
生活スタイルも含めてです。
変化は急にではなく、緩やかに起こります。
新しいものを一つ、生活に取り入れて
それが定着する、というのは
全然違う未来を創りだす
とても大きなエネルギーでもあります。
行きたい未来への第一歩を踏み出すことができますように。
今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・Mさんからの具体的なお仕事のアドバイスがとてもとても有難かったです。次のステージに進むことができるよう頑張ります。

・AOLを一緒に育てていこうという気持ちを持ってくれる仲間たちがいることへの感謝。

・ハリーポッターがどうしても観たいと大騒ぎの長男。やりたいことも存分に、やらなきゃいけないこともしっかりと、という約束で映画をみせたら、必死で勉強もした。3年生当時の私はやっていなかった事で、かなり自分を棚に上げてモノを申しているので、遅ればせながら、私も頑張らねばと思います。子どもはいつだって私の先生。

Youtubeも頑張ります!(最新は『鬼滅の法則』)

シンガライフさんで取材していただきました。丁寧な記事にしてくださって感謝です。ありがとうございます!

エグゼクティブコーチングや個人セッションAOL会員のお申し込みはこちらへ

この日めくり五術はLINEでも配信中
登録はこちらへ


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?