見出し画像

『静かなる情熱』今日も豊かに素敵な一日を!日めくり五術2020年11月11日

戊午(つちのえ うま)

おはようございます!
今日は、戊午(つちのえ うま)の日で、上は土、下は火のエレメント。
下に熱いマグマを抱いた山のようなエネルギーの日です。

ただ、この情熱は、今年の庚の子(ね)の水のエネルギーとぶつかり
今はまだ、涼しい顔をして、表面をとりつくろわなければなりません。

でも、どんなに胡麻化しても、どんなにフツウに振舞っていても
その情熱は透けて見えてしまいます。

それはまるで、本人は完ぺきに隠しているつもりでも
周りからしたら
どう考えてもあの人って、あの人のこと好きだよね、と
分かってしまうように。

例えば、仕事上のえこひいきのようなことは嫌われる日でもあり
部下に対しての振る舞いは気を付けたほう良い日。

ただ、その情熱は宝物です。
今はまだ、表に出せないかもしれないけれど
その気持ちを持てることは、そうそうあるものではありません。
何かを好きだ、と思う気持ちほど
清らかで、素晴らしいものはありません。
その情熱を大切に。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・月破だから家に閉じこもって、作業に集中。チョコ坊(ウサギ)のお陰で癒されました。

・A姫がカレンダーアップ等、色々フォローしてくれるので本当に助かっています。感謝です。E姫やM姫とも忙しい中でもちょっとでもやり取りできて有難い。

・いろいろ追われている中でも、子どもたちの漢字のタスクを一緒にこなすことができました。大変なんだけど、こっちもあっちもだんだん慣れてきました。

五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

あなたの今週は?五術で観る一週間~パルティに連載中

『良い風水をみつける3つのポイント~風水とはなにか』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?