見出し画像

【☆日めくり五術★2020年2月27日】助け合う動きが始まる日

おはようございます!
今日は至るところで助け合う動きが始まります。
大切なのはそのエネルギーをきちんと回すことと
助けが必要な場合は、それをきちんと伝えることです。

今日は庚子(かのえ ね)の日で、今年のエレメントと同じ組み合わせの日。
コロナウィルスの件など、今年を象徴する出来事が前面に現れる日ですが
コロナウィルスがあったからこそ、繋がる未来のポジティブな側面が始まる日です。
まだ形になるには早い、小さな芽に過ぎませんが
それは確実に芽吹いています。


画像1


月の戊(つちのえ)の土は庚(かのえ)を支え
子(ね)の水は、月の寅(とら)へと向かい
一つの大きな流れが生まれます。
そして、戊(つちのえ)は子(ね)の暴走を抑えます。
昨年の記事にも書きましたが、この子(ね)は、ウィルスを表しており
それはまだまだ拡大する可能性があります。
ただ、二月三月には希望があります。
やってきている土と木のエレメントは
庚をサポートしながらも(庚はITやAIを表します)
上手に、子(ね)、つまりウィルスの暴走を止めてくれるからです。
逆に、ここで上手に止められないと
そのあとは止めるのが今よりも難しくなりそうです。
コロナウィルスがあったからこそ、始まった新しい動き
たとえば、テレワークが進むことや
人が介在することなく、情報があらゆる場所へと届くこと
満員電車など、本来は人々にとって苦痛だったものの撤廃。
人間社会の必要のないしがらみが一掃されるということが起こります。
混乱は、新しい世界の始まりでもあります。
今日も素晴らしい一日となりますように!

☆「日めくり五術」は

情報と共にLINEで毎朝配信中。

今日を楽しく過ごすコツが満載!

登録はこちらから↓

Aiの☆★日めくり五術★☆

http://nav.cx/wFlZ4WV

★五術の個人セッションのメニューはこちらから↓


※写真はtsmjbep303さんのものを使わせていただきました。
素敵な朝日の写真!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?