見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。工藤あいと申します!

2024年7月からフリーランスとなり、
オンラインで事務代行・秘書業務をしています✨

この記事を開いてくださった通りすがりの優しいあなた!
ぜひ最後まで読んでいってくださいね🎵


1.自己紹介

人見知りしないけどすごく気にしいな性格!
そのお陰もあって(?)事務の仕事を長年続けられています。

初対面では「大人しそう、真面目そう」と言われますが
そのうち「意外と面白い」という印象に変わっていきます。
(もちろん、大人しくて真面目な一面もありますよ?)

…少し興味を持っていただけましたかね?笑

2.好きなこと

クレーンゲームとガチャガチャが好きです!

最近のガチャガチャは懐かしいものや身近なもののミニチュアが多く、惹かれるものが多くて困っています。
クレーンゲームは最近だと1回~3回でGETできることが増えてきたので、景品が増えて家がごちゃごちゃしてきましたがやめられないです!笑

3.フリーランスになったきっかけ

正直に言います!!「勢い」です!

スキルがあるから、固定の顧客がいるから、
…そんなポジティブな理由じゃないんです。

初めて仕事に行けなくなった経験をしたからです。

玄関で動けなくなったときは本当に怖かった。
後のことは何も考えていなかったけれど、初めて「もう辞めなきゃ」と思いました。
これは後ほど記事にしようと思います。

4.noteで発信していくこと

①経験談

仕事で経験した理不尽な話や、やらかしてしまった失敗談など
成功した話よりも「そんな話ある!?」という内容を書いていきたいと思ってます。
自分の環境が嫌になっている方が読んだときに「下には下がいる」と思ってくれるなら本望です。笑

②やってよかったこと

私が実践してよかったことやちょっとしたスキルを共有していきたいです!
私自身、勉強が苦手(試験本番が苦手)なので
資格を取れ!セミナーに行け!系の話はないです。笑

③日々の活動記録

今、実際にやっている内容を身バレしない程度に書いていきます。
良いことも悪いことも書きます!!
私のメンタルがやられていそうなときはぜひ励ましてください。笑

5.おわりに

「あの時、noteを始めてよかった」と思えるよう、たくさんの方と出会えたらと思います🎵

読んだ人の心に残るような更新をしていきたいです!
ぜひ、いいねやコメントよろしくお願いします!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?