見出し画像

即効性抜群!ダイエット中の予定外のお菓子を辞められるサプリ1選

先日、

『体重が少しでも減ると、またすぐに食べてしまいます』

というご質問をいただいました。

A:『まずは今日の食事予定を持っているかを確認してみてください。今日何食べようかな、と行き当たりばったりの食生活になっていると、特に自分との約束がない状態ですので、せっかく体重が落ちたとしても、食べたくなったから食べるとか、ダイエットは明日から、みたいな気分にはなりやすいんじゃないかと思います』

デスクワークでパソコンをカタカタしていたり

書類とにらめっこしたり

仕事の合間、ダイエット中だっていうのに

甘いもの食べたくなることってありますよね。

でも、

食べたい!って思ったからといってすぐに

「チョコ」

とか

「クッキー」

とか予定してないものを食べる、っていう習慣は

いわゆる「チリツモ」となって

痩せない/太る根本原因になってしまいます。


とはいえ

そのお菓子のチリツモが太るってわかってたとしても

意志力でやめるのは結構至難の業だったりします。


だって・・・

あのほんの一瞬の美味さがたまらんですもんねw

ホッと一息、落ち着けますもんね。


なんなら、

チョコとかクッキーとか食べた方がその後のお仕事を頑張れたりもします。

わかります。

わかりますよ、ものすごく・・・


でも。

その予定外のお菓子のチリツモが「習慣」になっていると

普通に痩せないし太ってしまうので、

やめましょう。


今回は、その

「予定外のチョコやクッキーのつまみ食い」

の対策になる、

即効性抜群のサプリメントをご紹介いたします。



◆即効性抜群!ダイエット中の予定外のお菓子を辞められるサプリ1選


結論から言うと、

その即効性抜群のサプリメントとは

"ラムネ"です。




ラムネはほぼ「ブドウ糖」でできています。

そのまま脳の栄養素になる、「ブドウ糖」です。




デスクワークの合間など予定外に食べたくなる

「チョコ」や「クッキー」は、

  • 生理を乱したり花粉症やアレルギーの原因になるアブラを大量に含んでいますし

  • 乳や小麦など腸内環境を乱して排泄を滞らせ、お腹ポッコリの原因になる成分も含んでますし

カロリーの問題だけじゃなくて太りやすいんです。




そもそもなんでご飯をしっかり食べても甘いものが欲しくなるのかというと、

▶脳が糖分欲しがってるから
▶脳がリラックスを求めてるから

もしくは、日頃の体調が悪かったら

▶低血糖症状

ということも考えられます。




ちゃんと理由あってのことですから、

我慢を溜めずに適切に糖分をとってあげることが大事です。




「甘いものを食べる」

という事自体は否定しなくていいんです。




ですから

予定外の甘いもの欲には、チョコでもクッキーでもなくて

・余計な太りやすい成分が入ってなくて

・脳が満足してくれる

「ラムネ」

がおススメです。




ですが、

ラムネが良いからと言って

食べ過ぎてしまっては本末転倒です。

ラムネで血糖値が上がりすぎた分の糖質は、

体の脂肪細胞に変わります。

ラムネだって食べ過ぎたら太るという事です。




ですから、ラムネだって食べるなら適量にとどめましょう。




じゃあどのくらいが適量ですか?

っていう・・・



▶脳は1時間におよそ5gの糖質を消費すると言われています。



ですから、

あと1時間頑張りたい!

というのであれば

ラムネ5gを目安にすればいいですし


2時間頑張りたい!

というのであれば

10gを目安にすればOKです。



ですが、血糖値が上がりすぎないように考慮すると、

▶1度に食べるラムネの量は16gまでにできると安全です。

(※16gというのは糖質を含む食材別にどのくらいの量食べるとどのくらい血糖値があがるのか?っていう指標をもとに計算した量です)


ラムネのサイズにもよりますから具体的に

▶ラムネ何粒か

はわかりません。


ちょっとグラム数わからないよ・・・


ってときは、

1円玉を取り出して

1円玉1枚1gですから

それを参考に量を感じ取れるといいかもしれません。

あらかじめ適量測って持ち歩くのがベストです。




大切なことは、

・予定外にチョコやクッキーを食べる習慣を変える

ということ。

誰かにチョコやクッキーをもらったら

どうしても断れないことだってあるかもしれませんが

せめて自分の食欲は上手に管理してあげましょう。

・甘いものを食べたくなる可能性はいつもある。

・その時のためにラムネを適量持っておく。


備えあれば憂いなしです。

理想の体型に着実に一つずつ積み上げていきましょう。



◆一生分のダイエットで理想の体型になるまでの「行動計画」が持てていない方へ


”いつまでにどのくらいのペースで体重を落としたい”

という希望を叶えるためのダイエット計画はお持ちでしょうか?

行動計画がないことには、積み上がる振返りも改善もできません。

また、的外れな行動計画を持っていたとしても

せっかくの努力が水の泡・・・

になることだって考えられます。

”いつまでにどのくらいのペースで体重を落としたい”

という希望を叶えるためには、

『目標の体型/体重に到達する可能性の高い行動計画』

を持っている必要があります。

ですが、

・自分でダイエット計画を立てるのは忙しいしちょっと面倒・・・
・わからないこともあるから立てたところで本当に結果が出そうな計画になっているのか自信もない

という不安がつきまとうかもしれません。

ただでさえストレスが多く疲れているというのに「不安」を抱えたままでは、ダイエットが前に進むものも進みませんので

まず私の方で

「まずはこの食事で7日間過ごしましょう!」

という一生分のダイエットに真剣に取り組みたい方の食事面の入門書にあたるコンテンツをご用意いたしました。


内容は、

  • 一生分のダイエットを終わらせるための体の基礎知識

  • 朝/昼/夜/補食の基本の食事メニュー

  • 7日間の献立表

  • 7日間の買い物リスト

  • 簡単レシピ

  • 本気でダイエットを終わらせたい方向けのスペシャル特典

です。

内容は好評・・・いえ大好評です。


※こんな感じの内容です↓



※LINE読者さんからいただいた成果報告(一部)



ちなみに、この「むくみ解消7日間プログラム」は、下記体質チェック項目に3つ以上当てはまる方が対象です。


【体質チェック】

□ 食生活が荒れていると感じる
□ 甘いものがほしくなる
□ めまいやふらつきがすることがある
□ 手の震えが出ることがある
□ ソワソワする不安感が起こることがある
□ 夜間に目が覚め、眠りが浅いと感じる
□ 首肩こりなど慢性的な体の不調がある
□ 運動する気がなかなか起こらない
□ 婦人科系の不調がある
□ 胃腸の調子が悪い
□ 気分の落ち込みを感じることがある
□ 過食の欲求が起こる


こちらの私のLINEから差し上げます。
無料です。

https://lin.ee/Z9IuILl

(むくみ解消7日間プログラムが無料で受け取れます)


いつもご覧頂き、ありがとうございます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?