見出し画像

9割の人が気づいていない絶対成就の成功法則

本コンテンツでは
 
日常生活に疲れて
暴飲暴食がやめられない方が
これを知り、体現することで

一生分のダイエットに120%の確率で成功できる
 
「絶対成就の成功法則」
 
を"前提"に

「ネガティブ思考、自己嫌悪、未来の不安から解放され本気になって行動し続ける方法」

についておまとめしました。

この「成功法則」をマスターすることで
 
一生分のダイエット
 
はもちろんのこと、
 
スポーツ/受験/仕事/恋愛/円満な家庭づくり
 
など様々なジャンルにおいても応用する事ができます。



◆なぜあなたは痩せたいのか


まず初めにお尋ねします。
どうしてあなたは、痩せたいと思っていますか?
 

別に・・・


痩せなくてもいいですよね。
痩せなきゃ死ぬとお医者さんに言われたわけじゃないですよね。
 


美味しいものって本当にたくさんありますし、
死ぬまでになるべく美味しいものをいっぱい食べて過ごせた方がいいって思いませんか?
 


・・・。



私は思ってました。
痩せたいけど、食べたい。
いつ死ぬかわからないんだから、なるべく美味しいものは食べて過ごしたい、って。




痩せたいけど食べたい(私)




痩せたいけど食べたい(私)




・・・いえ、「思ってた」っていう過去形は嘘です。




今も思っています。
死ぬまで健康に、美味しく食べて飲んで暮らしたい、って。

 





・・・。





もう一度お聞きします。

どうしてあなたは痩せたいと思っていますか?





 
もしかして、




他人の目に映る自分の姿が気になって仕方ないから痩せたいと思っているんじゃないですか?



 


◆ダイエットで頭がいっぱいだった頃の私


私はどうして痩せたかったのかって、もちろん


  • 健康になって、

  • キレイになって、

  • 体が今より軽くなって、

  • 着たい服を自由に選んでオシャレを楽しみたかったから


というのもありましたが


同じくらい、もしくはそれ以上に

  • 周りから太ってると思われたくない

  • デブっていじられた時の自分のコミュニケーションが下手なせいで気まずい空気になりたくない


って思っていたんです。

全部ベクトルが自分を向いていました。

自分のことばかりが気になって、他人のことを考えているようで、

他人の目に映る自分のことしか考えられない状況に陥ってしまっていたんですよね。


他人の目を気にする人間になる前(私)


◆なんで自分のことしか考えられていないのに、自分が嫌いで好きになれないの?



結論から言うと、
承認欲求が満たされていないから自分を好きになれません。

承認欲求とは、「自分を価値ある存在として認めたい」「他者から認められたい」という願望

wikipedia


承認欲求は満たさなくても、
自分で自分の限界を定め
・他者から認められることを諦めれば
解決することができます。



特別な努力をしなくても、

日本で生活をしているというだけで「仕事がなくてお金がない」ということはあり得ませんし、

美味しいもの娯楽はいつでも簡単に手に入りますから、それなりに毎日自分を誤魔化して生きていくことはできます。


他人と関わるにしてもSNSをガッツリ使用して、誰と心を交わすわけでもなく上辺の繋がりを増やして生きていくことだってできます。



 
しかしこれらの生き方を、私は選べません。




なぜかって、



 
自分の存在意義も感じられずに
誰かと心の繋がりすらも感じられずに
「孤独」に過ごすのは



 
自分の生まれてきた意味や役目を果たさない生き方の選択をしているのと同じだと思うからです。





 
それに、
承認欲求をこじらせると大変です。
一言でいえば、メンタルを病みます。




 
「新型うつ」と呼ばれる病名もつくられているくらいです。




 
この新型うつは、責任感が強くてメンタルを病む従来型のものとは違い、責任感に乏しく他責思考に陥るという特徴があります。



 
ですから承認欲求は、然るべき方法で、しっかりと満たす必要があるのです。



◆どうすれば○○○○をしっかり満たすことができるのか


では、どうすればしっかり承認欲求を満たすことができるのでしょうか。

何をするにおいても、抽象的に同じ成功法則があります。



ダイエットだけでなく

・スポーツ
・受験
・仕事
・恋愛
・円満な家庭づくり
 
など、様々なジャンルにおいて何か大きな結果を得るためには同じ原理原則があてはまります。



 
スポーツを上達して何か結果を出す方法/大学受験に合格する方法/仕事で結果を出す方法/恋愛成就する方法/一生分のダイエットを終わらせる方法には抽象的に同じ成功法則があてはまる、という事です。




個人レベルではなくて、スポーツや受験の強い名門校が名門校であるための・会社が会社として永続するための・円満な家庭を永続するための成功法則も同じです。



 
これらの成功法則に則って、日々努力と試行錯誤を繰り返し続けられさえすれば何事もうまくいかないことはありません。



 
何かを理由に(やむを得ない事情があるのだとしても)辞めるのか、成功を手にするより先に死ぬのか、それとも死ぬ前に成功するのか、という話です。



 
何をもって成功とするかは個人の価値観にもよりますが、ここで私が言っている成功とは、大きな承認欲求を満たす、という成功です。
 

承認欲求とは、「自分を価値ある存在として認めたい」「他者から認められたい」という願望

wikipedia



せっかく成功するなら、そりゃあ、早くて若いうちがいいに決まってます。




時間も若さも有限ですし
いつ何が起こるか、死ぬか、わからないからです。




ですから、達成したい願望や目標があるのなら一刻も早くこの成功法則に則って行動をし始めた方がいいですし、

 
なによりこの成功法則に則って成功を得ることによって、「根源的に」承認欲求を満たすことができるのです。

承認欲求とは、「自分を価値ある存在として認めたい」「他者から認められたい」という願望

wikipedia



 
 
いまあなたが取り組んでいるダイエット方法は、この成功法則に則ったものなのか?



 
 
まず真っ先にそこを見極める必要があります。
 
そもそもが誤った方向に進んでいるというのに、やる気を出して頑張ったところで待っているのはリバウンドする未来ですからね。




◆成功法則って何なの?


この成功法則って何なのか。




結論を言うと、
 
「目的の達成に必要な情報を集め、自分の生活の行動レベルにまで落とし込み、実行と改善を繰り返し継続させる力」です。



 
この力自体を、頭ではなくて行動レベルで理解して身に着けられさえすれば、取り組む前から「私なら大丈夫」という素から湧き出る自信を手にすることができます。



 
すごく大事な部分ですのでもう一度言います。
 
この「目的の達成に必要な情報を集め、自分の生活の行動レベルにまで落とし込み、実行と改善を繰り返し継続させる力」を、頭ではなくて行動レベルで理解して身に着けられさえすれば、取り組む前から「私なら大丈夫」という素から湧き出る自信を手にすることができます。
 




◆なんで成功法則があるのに上手くいかないのか

 
明確な成功法則があるというのになぜ、何のジャンルにおいても上手くいかないという事態が多発してしまうのでしょう。


 
理由は以下の通り、3つです。
 
①        成功法則に気づいていない
②        成功法則を行動レベルで理解していない
③        行動が継続できない
 
です。


学校でははっきり教えてくれないですからね。


 


こういう類の本は沢山出ていますが、抽象的な話なので実際の努力の過程を踏んで成功体験を得ないとなかなかピンとこないものなのです。



 
ですから、

・他力本願
・他責思考
 
の人には成功法則の本質が理解できないものですし、

一生分のダイエットを終わらせたいと思ってもなかなか難しいと言わざるをえないのです。



 
ですが、

・今まで目の前の物事に精一杯打ち込んだ経験があり
・自立/自責志向で
・向上心のある方であれば
 
成功法則を正しく認識し、あとは行動しつづけられさえすれば、気が付けば目的地に到達しています。

リバウンドしない、理想の体型になれるんです。


 

ここまでは前提の話でした。
ようやく本題に入っていきます。


 

 ◆本題:ネガティブ思考、自己嫌悪、未来の不安から解放され 本気になって行動し続ける方法



では、成功法則の前提を踏まえて

 
どうしたらネガティブ思考や自己嫌悪、そして未来の不安から解放され 本気になって行動し続けることができるのか、3ステップでお伝えしていきます。
 

ここから先は

7,037字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?