見出し画像

水瓶座新月に決めた事

note15日目。

おはようございます。

昨日は風の時代になって初めての水瓶座新月でした。そんな昨日、お風呂に入りながらふと将来について考えてみました。

70歳まで生きてるとしたらどんな自分になってたいかなー

と考えた時に私は、子供と関わる事をしていたいと思いました。

私の夢のひとつに、自分の孫の面倒を見ることがあります。理由は高校生の頃に母が亡くなった為、私が子供達を妊娠出産する時に寂しい思いをしたからです。

母の存在があるだけで心強いと思います。

だから娘が妊娠出産のときには私は生きていたい。側にいたいし手伝いたい。嫌と言われたらしないけど。

70代の頃はたぶんもう孫も大きくなってるだろうし、もしかしたら娘は出産しないかもしれないし、と色んな事を想像した結果

地域の子供達が寄ってくるような、子供達に愛を感じてもらえるようなおばあちゃんでいたいと思いました。

ボランティア活動したい。

子供の頃に、自分の事を大切にしてくれる感覚、大切に想ってくれてる人がいるってすごく大事な事だから、理由あって寂しい思いをしてるような子供達の力になりたい。

今はまだ自分の子供達が小さいから早くても15年後には何かしら始められるかな。

子供達の心に寄り添える人になりたい。

人の心に寄り添えるような人でありたい。


水瓶座新月の昨日、お風呂の中で決めた事でした。

そのためには自分の心をひろーく、受け皿をひろーくしないとね。

日々努力します。

将来設計楽しいな。

今日も良い日でありますように。