見出し画像

うつ病

お久しぶりです。
ひまわりです🌻

今日は私のうつ病のお話。

私は約一年前うつ病になりました。
職場が原因でした。

私の症状としては、

夜眠れなくなる
ずっと不安
同じところにずっといられない
顔を隠してからしか歩けない
手汗が止まらない
心音が大きく聞こえる
字が読めない
急に涙が止まらなくなる
疲れやすい

などなどでした。


私はうつ病の薬は飲まず、睡眠薬のみで頑張りました。とりあえず深く眠りたかったんです。

そのうちストレスで痩せ始め、タバコも吸いたくなりました。

車を運転していれば、そのまま海に飛び込みたくなる衝動に駆られました。

わざと階段から落ちたり、腕や足を壁に叩きつけたり。


自分の体を傷つけ続けました。


それでもなんとか乗り越えたと思っていました。


症状が緩和して社会復帰もしました。



でも今日
うつ病が再発しました。

辛いしんどい
泣きたい何もしたくない
動きたくない人が怖い


色々な思いがあって
胸が苦しくぐちゃぐちゃになっている感じ。

抜け出したい。。

なんで
私いつまで生きるの
っていう気持ちになります。


まだ辛い日々がくるから。
誰か私を応援してくれると嬉しいです。


読んでくれて
ありがとうございました。

また。お会いできるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?