見出し画像

思い出の天津飯

みなさんは中華料理はお好きですか?

美味しいですよねぇ(*´▽`*)

なかでも天津飯って、ご飯と卵とあんの最強コラボ(*´▽`*)w

わたしも大好きな一品です♡

私には天津飯にある思い入れがあります。

兄は辛口

専門学校に入学してから、料理を始めた私。

今まで家事をほとんどして来なかったため、最初は慣れずたくさん失敗もしましたw

でもそうは言ってられず、花嫁修業と思い練習練習の日々でした。
分からないなりにも毎日頑張って兄の夕食と、お弁当を作り続けました。

しかし、兄からは「美味しい」の一言がもらえなかったんです(´-`*)厳

あい「私の料理は、まだ認めてもらえない?」

兄「美味しいと思ったら500円払うわw」

え(・ω・)何様だよ

と思いましたがw

この一言が負けず嫌いのあいに火をつけました!!

こうなったら絶対500円払わせるー!!!!w

それからさらに特訓の日々。

普通のメニューではなんとも言わない兄を納得させたい・・。

やる気に燃え試行錯誤していた私は、あるアイデアを思いつきました!( *´艸`)

兄はドラゴンボールが大大だぁぁぁい好きなんです。そこで

よし!!!天津飯(ドラゴンボールのキャラクター)を作ってやる!そうひらめきました。

完成!いざ実食

そこでできたのがこちらw

画像1

天津飯wなかなかの出来栄えだw美味しそうでしょ?

あい「今日はお兄ちゃんの大好きなもの作ったよ(*‘ω‘ *)!」

兄「・・・これは(゜.゜)!!!」

そしてニヤリw(この時兄はなかなかやるな(。-`ω-)という顔をしていましたw)

そしていざ実食!!

画像2


食べ始める時は二ヤついていましたが、食べ始めてからは手を止めることなく黙々と食べ進めていきました。

天津飯のお顔も躊躇なく食べていき、ものの5分で完食してくれました(*´▽`*)

これはいい感想が聞けそうだ。美味しすぎてなにも言葉が出なかったんだろう( *´艸`)

感想は?

あい「感想は?」

兄「(もぐもぐ・・ゴックン)。。うん、まぁまぁかな。」

あい「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。え(´-`*) 」

ニヤニヤにてましたよね(´-`*)

手が止まらないほど食べていましたよね(´-`*)

あの天津飯だよ? 大好きなドラゴンボールだよ?(´-`*)

私の腕もまだまだか。。(´-`*)と思い、食器を片付けに台所へと私は向かいました。



それから片付け終えリビングに戻ると、机上にふと光るものが・・。

なんだろう?とよく見てみるとそこには、250円が置いてありました。

「いやいや半額かよー!!!」と思いつつも、にやりと嬉しくなりました( *´艸`)

素直じゃないけど、優しくて面白い兄に日々楽しませてもらってますw

その日は久々に気持ちよく眠れた夜でした。

努力は報われる(*´▽`*)



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?