見出し画像

我が家の愛犬♡おきくです♡

今日は、可愛い可愛い我が家の愛犬をご紹介します(*´▽`*)

はい!完全に親ばかですww

画像1

名前は♡おきく♡です。

9/16生まれの女の子で、今5歳になります。

おきくという名前は、父の親戚から「菊」の字を取り名付けました。

2017年に、知人のブリーダーから声をかけてもらい我が家にやって来ました!

来た頃はまだまだ幼く、顔も子供でした。

おきくの性格

垂れ目の、のんびり屋さんです♡

画像2

犬種はチワプーで、我が家のアイドルです♪

性格が穏やかで、怒ることはまずありません。人に怒ったり、乱暴な素振りを見たことはありません。

飼い主に似ると言いますが、本当にその通りだと思います。私の父と一緒にいることが多いので、二人はそっくりですw

画像3

マイペースで、よく寝ますw

とても優しく、人が大好きです。

画像4

ふかふかのものが大好きで、毛布かソファの上でいつもゴロゴロしています。

私は結婚をしてから実家を離れていますが、おきくに会うために毎週のように帰りますw(*´▽`*)癒

画像5

帰ると必ず玄関で出迎えてくれます。

嬉しくてしっぽを振りすぎると、お尻から体ごと左右に振られてもう大変wそんな姿を見るとこっちまで嬉しくなっちゃいます(*´▽`*)

実家にいるときは、片時も側を離れません。

画像6

洋服を着せられるのを嫌がり、服を着せると固まりますw

画像7


散歩中に「おきく♡」と呼ぶと、必ず振り返って嬉しそうに尻尾を振ります。

いつも私たち家族を楽しませてくれています。

おきくの存在


優しいおきくに癒されて、励まされて、たくさんの笑顔をもらってます(*´▽`*)

父にとっては、子供でもあり、友人でもあり、たぶん子供たちの中で一番大事にされてる( *´艸`)w

私とおきくは女の子として、いつも目を見つめ合わせて語り合っています。

兄妹の中でも、かけがえのない大事な存在です。

いつも家族を近くで見守ってくれて、一緒に成長しています。

そんなおきくも、これからブログにちょこちょこ出てきます(*´▽`*)

可愛がってあげてくださいね♪

画像8


よろしくね♡


#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?