見出し画像

できないんじゃなくてやらないだけじゃない?

「成果が出ない」

どんな職種、業種でも言えることだと思うけども、           成果が出ないのは、成果がでるまで ”やらないから” なんじゃないかと思う。

「だって〇〇だから」「でもこれはきっとこうだから効率悪いよ」「それは効果がないと思う」という ”やらない理由” を探すのが私はとっても上手だった。

つい最近までずっとこれ言ってた。

これをずっと言ってたら、こころの中でいつの間にか産まれて、だんだん大きくなっているものの存在に気付いた。

【罪悪感と後悔】

そう、自分に言い訳をしているとこの罪悪感と後悔がワッと押し寄せてくるんです。

そしてそれが育ちに育ったつい最近、冷静に思ったのです。

「この罪悪感と後悔を毎回味わって嫌な想いしてるなら、行動に移して成果だせよ、わたし」

いや、マジ本当私の言う通りだよ、わたし!ってなったわ(笑)

頭おかしいこと言うと、もう1人の私が超冷静に叱責してくれた感覚になったんだよね。

それからはもうやらない理由を探すことを止めようと誓った。

常に結果は ”できる” そのための原因を探せばいい。

これを読んでいる方も、このタイトルに思い当たることがあったから読んでくれてるのかなと思うので、みなさんも今一度考えてみては??

出来ない理由を探して、できない原因を作ってませんか。

できないんじゃなくてやらないだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?