見出し画像

半月前から、始めた筋トレ

わたしは、半月前からジムに通うようになりました。ジムに通おうと思ったきっかけは七月から仕事を変え、今働いている仕事内容が重いもの等を一日に何十個もトラックに手積みをする作業で腰を痛めてしまう可能性がある為今後の仕事の支障をきたさないように体幹を鍛える為にジムに通うことにしました。高校卒業後筋トレ等運動という運動をあまりしてこなかった為、初めて二日目で身体中が筋肉痛で、笑いが止まりませんでした。

筋トレを初めて良かったこと

筋トレを早い段階から始めた事による重い荷物等を持ち上げる際の荷物の持ち上げ方が腕だけで上げるのではなく足をうまく使い腰になるべく負担のかからない持ち方をすることにより、普段の仕事が楽になりました。また体幹を鍛えることで姿勢が良くなり、胸を張って歩けるようになり自分に自信がついた気がします。(勘違いかもしれません)

わたしから、見た筋トレを行っている人の特徴

・ジム等でトレーニングをしている人を見ると生き生きしている。

・自分に自信がありそう。

・人生が楽しそう

余談

ネット等では筋トレをするメリット等色々書かれているのですが、わたしは、あまり気にしたことがありません。自分がしてみたいからする。自分の人生一度だけ❗️やりたいことやる❗️をもっとう今後も学び発見したこと、気づいたこと等を書いていきたいです。

それではこの辺で🙇‍♂️、ここまで読んでくださりありがとうございました😊

今回は、ふと思い立ち筋トレについて書いたのですが、次回からまた眠気

と葛藤するわたしについて書いていきたいと思います。

メインの記事の間に今回みたいな記事を挟んでいけたらとおもっています。

わかりずらい記事ばかりですがよかったら、読んでください。

わたしにつて少しでも興味を持っていただけたら下記もよんでみてください。​

サポート宜しくお願いします。残り半年全力でnoteを書いてい来ますので、どうか温かい目で見守ってください🙏