見出し画像

小学生の時のわんぱくさ😲

脳神経内科に通った結果

前回は、呼吸器内科に通い睡眠時無呼吸症候群についての診察を受けた結果は、正常な大人の人の睡眠時の無呼吸回数と判断されました。ちなに検査は簡単でアリスnight oneという機械を使用し、一夜の睡眠時の呼吸状態を計測するという形です。機械等の詳しいことはわからないのですが、自宅で寝る前にただつけるだけで、普段の睡眠に支障はきたしません。結果を聞いた後わたしは、他の病気の可能性を疑い先生に「睡眠時の病気なら他にどこの病院にかかった方がいいですか」と聞きました。その結果、近くに脳神経内科があるのでそこで、ナルコレプシーとてんかの診察を受けることにしました。

人生2回目のM R I

脳神経内科では、人生2回目のM R Iを受けることになりました。一度目は自宅でふざけており2階の屋根から一階の地面に落ちた時撮りました。当時の記憶はあまり無いので今回が実質はずめてのような感じがします。検査時間が少し長く、M R I中寝てしまいました。検査結果を先生から聞く時、画像を見たのですが色々な病気の可能性を短時間で診察できるのはすごいと感じました。結果は脳内の血管等には異常がなく、すぐに治療とはなりませんでした。今回はM R Iを撮り、診察を終え他だけなのですが、              次回は、脳波の検査し今回よりも詳しい検査をしていくと先生に言われました。

次回脳波の検査をするために3件目の病院へ

人生初めて、病気を突き止めるために病院を渡り歩くことになりました。一つ目の病院ですぐに病気がわかると安易な考えでいたため、三件も病院を行くことになると不安が増幅し頭がパンクしてしまいそうです。      

それではこの辺で🙇‍♂️、ここまで読んでくださりありがとうございました😊

次回から、睡魔と戦うわたしについて病院に通った結果など報告していきます。

またよかったら、読んでください。

わたしにつて少しでも興味を持っていただけたら下記もよんでみてください。​


サポート宜しくお願いします。残り半年全力でnoteを書いてい来ますので、どうか温かい目で見守ってください🙏