見出し画像

即興小説『うつ姫』02

ある日 旅の最中の吟遊詩人が洞窟に迷い込みました。洞窟の奥にはひとりの美しい少女が眠っていました。

吟遊詩人は雨宿りに訪れただけなので 洞窟の入り口辺りで腰掛けさせてもらっていました。

それだけで 雨音の響きは変わります。

洞窟の奥に眠る少女は、まどろみながら、目を覚ましました。

「すみません いつのまにか寝てしまって」

吟遊詩人に話しかける少女の声は、洞窟の中で響く 雨音と調和する空でできた和音のように柔らかで美しく、吟遊詩人はすぐにその少女のことを好きになってしまいました。

だからこそ なおさら、この暗闇で怖がらせてはいけないと、吟遊詩人もまた 自分の口から伝う声や言葉に気を遣いました。

当たり障りのない話からはじまり、いつしかふたりは会話に熱中し、まるで初めから親友であったかのようにふたりは語り込み、 いつのまにか、雨が上がり、吟遊詩人の背中から西日が洞窟に差し込みました。

少女からは 吟遊詩人が逆光の影絵のように見えていました。美しいそのシルエットは、彼の言葉そのもののように映りました。

吟遊詩人から見た少女の姿は、彼女の空のような声の音色、その軽やかさとしなやかさの生き写しに見えました。

ふたりはこうして

本当に恋に落ちました。

.

.

.



.

音声入力による即興朗読

#即興小説

#タイマン走馬燈
#天国の壁4マーズ

6-2  うつ姫

スカイチルドレン編

#音声入力による即興朗読
#即興詩人
#aiueoka
@aiueoka_mictouson
@poelabel
#ポエレーベル


#小説
#小説好きな人と繋がりたい

#青春小説 

#詩が好きな人と繋がりたい


#恋愛小説
#恋愛 

#初恋

#詩をかく人と繋がりたい 
#ポエム
#鬱
#双極性障害 

#うつ姫

僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。