見出し画像

詩『カフェカモシタライブ』即興詩人 AI UEOKA


おやすみなさい

と言いたい あなたがそこにいなくても

私が私の言葉を

踊りに変えた 真昼に

私はあなたと出会っていた

大切なのは

あなたが大切な人であるということであった

本当に大切なのは

本当に大切だということであった

それが言葉であれ 動きであれ 音であれ 何であれ

私はそれをまざまざと見た

それを生み出す私の向こう側にいるあなたを見つめるような真昼に

私はあなたがつないでくれた仲間たちと踊った

その音楽を届けたくて

私は無言で歌った

私は まぶたを伏せることもなく

ずっと夢の中にいるように 自分自身だった

その時 世界はまるで空のように

ただ翼の働きとして 連動しあっているライブの中に

愛で縛られるように強くあなたのことを感じながら

私は私の 昨日までの踊りを壊す 私を見た

いつかそのかけらがあなたに繋がる時

私はまた違う あなたと出会うであろうが

それはずっと変わらないあなたであることが分かっているから

私は私を壊し続けることができるかのように叫びながら踊ることができる

それに 自由 と名付けた時に

私は幸福の意味を自分で選ぶであろう

一つだけ言えることがあるとするなら

多分私はその意味を 自分一人では選ばなかった

そこにいる みんなと共感し合いながら それを今 選んでいる感覚がある

それをつないでくれたのはあなただった


.



僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。