見出し画像

即興お笑い小説『涙 & 涙』 #決勝でラスト60秒ネタ飛んじゃった!02

「一度お前とやってみたかったんだけどリアタイでタイマンはらない?『ボケ』​Vs『ツッコミ』。ジャンケン出し合うみたいにオレのあとワンテンポ入れてお前。勝ったら 賞金 根こそぎ 持ってけ。対戦相手俺らの前の『アウトビッチ』とか眼中ねえし」

ってやばいややばいやばいやばい なんかよくわかんねえけど韻踏んでないのにクールぶった矢継ぎ早のラップ口調とんでもねえこと言っちゃったような気がするけど『アウトビッチ』は確かに眼中ないけど同業者の辛さ痛みわかり合えるダチでもあるあいつらのこと民放で民法でディスる意味わかんねえしそもそも心痛むからあとで打ち上げでマジ謝りたい、でも「そのコンビ名には賛同はできねえ」ってはじめてマジでマジな話してみたいくらい熱い奴らリスペクトしてんのに損な出だしマジでヤバしでも月並み多分入口広いから大丈夫お前ならすげえ鍵さしてくれる頼む!マジ早く刹那の壁壊してくれよカモン!

.

.

「ほおお〜ん♪ 

 ほおお〜ん♪」

.

.

をおおおおおおおおおおおおおおおおおお​なんなのお前何その動き!?活字媒体じゃまずマジ絶対伝わらないであろう完全漫画対応しかも見開きドン!みたいな抜け感のページ仕掛けたくなっちゃうそのくねりヤバイめちゃおもろな動きじゃんそれ!しかも開戦を告げるホラガイなんてお前 お客さん多分あんまわかってないけどそんなこと関係ないぐらい面白いのがやっぱりサーカスとギャグのさ、いいところだってさ、昔話したじゃん?「純粋な意味からの解放に救われる瞬間をオレたちの笑いでつくってこうぜ!」って……あれ、なんでオレ、 ここでお前に話しかけてんだろう?っていうぐらいなんか助かってるわ、のついでに俺たちのコンビ名 につけたこの

.

.

『涙&涙』

.

.

って何でつけたんだっけ?みたいな横道にそれてる場合じゃないからとりあえず こいつに勝てるだけの最初のじゃんけん 出しとくか。

.

.

「それじゃあ俺のツッコミの後にボケろよ !」

.

.

言葉を知らない人間が自然界に立った時何か見てゲラ笑うってことがないらしいみたいな話があるじゃん?カラダはセロトニンとかの脳内幸福物質に従って「綺麗」とか「気持ちいい」とかは思っても、自然と文化の違い遺伝子と文化的遺伝子の違いみたいなさ? つまり笑いは人類の文化遺産。文化文明が俺たちお笑い芸人を産んだなら俺たちは世界中を笑わせることでみんなの青空になってやる! ってお前にあの時わけわかんないけどかっこつけて伝えたらなんかできてたこのコンビ。

小五のくせにマセてるって上の喧嘩買うたびにお前が助けてくれたそのたびに暴力から遠ざかることができた お前に感謝ってことで

.

.

「行くぞ 俺からのツッコミ!」

.

.

.

「桜島引っこ抜いて大砲にしてふっ飛ばすぞこの野郎!富士山引っこ抜いてお前をぶち抜こうとしたけどミッションインポッシブル的全然活火山しねえようなギャグどうせかますんだろ?オラ!」

.

.

.

って……

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい人間は同時に7つのセンテンツしか記憶できないのに結構センテンス重ねちゃってるから これやばい感じになりそうだし 絶対についてこれてないお客さんが会場8割引いたオセロのコマくるって白け一斉にしたけどそれをどうにか お前の笑いの円周率で奇跡の縁で包むみたいないつもみたいに場の空気を球体化してくれ!ってそもそも論でこのギャグ『ツッコミ』としてオモロイかどうかも俺自身判定のしようがないし、

あ、

.

.

.

あれ?

.

.

いや待てよ……

.

.

.

そもそも、

.

.

.

.

『ツッコミ』

.

.

からの

.

.

『ボケ』

.

.

って、

一体、

なんなの?

.

.

もう一度俺が俺に問う。

「ねえあんた、時間ってふつう『過去』から『未来』、じゃないっすか?『ボケ』たら『つっこむ』の普遍な気、するんすよ? そこ基本不可逆なのに、M○決勝ラスト60秒でやったことないリアタイライブ即興コラボ仕掛けといてあんたから先に『ツッコミ』『ボケ』に振って、『未来』から『過去』って流れ仕掛けてるあんたって、一体何がしたいんすか?」

.

.

.

.

.

.

『涙 & 涙』

#決勝でラスト60秒ネタ飛んじゃった

.

.

.

.

.

音声入力による即興朗読

#即興小説 

#即興詩人
#aiueoka
@aiueoka_mictouson
@poelabel
#ポエレーベル

#漫画家
#ゴンゴン

.



僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。