見出し画像

今思うことを書き出してみたり、自分を褒めてみたり。

昨日の夜にモヤモヤすることがあって、今朝も引っ張っていました。
気分は重いし、おまけに頭も痛い。
そして今日は月曜日。憂鬱が重なっていく。

こんな感じで調子の悪い日ではあったけれど、意外にも(?)
仕事には影響せず、スムーズに終えることができたのが救い。

仕事の合間に一息つきながら、モヤモヤと向き合ってみました。

私は良くも悪くも、人の影響を受けやすい。
それゆえ、SNSはたくさん元気ももらえるけれど、その反面しんどい気持ちになることも多々あって。
ちょうどいい使い方が難しい…
いまだに試行錯誤中なのです。
やらなくても生きていけるけど、ないと淋しいんだよな。

モヤモヤに対して考えを巡らせていくうちに、
あぁ、これは人への思いが強いがゆえに起きたモヤモヤなんだなぁ。
と、気づきました。
とても大事に思っているからこその、モヤモヤだと。

淋しい気持ちや、不安な気持ち、焦る気持ち、劣等感なんかも見え隠れしていたので、
そっかぁ。今そんな気持ちなんだね。
いろんな気持ちになったから、モヤモヤしたのかな。
そんな感じの会話しながら自分と向き合っていた、今日1日でした。


ところで話は変わって。
お世話になっている方が褒め日記とありがとう日記を書いているってブログに載せていたのを読んで、素敵だなぁと思ったので、私もnoteに書いてみることにしました。

◎今日の自分褒め

・仕事めっちゃスムーズに終われた
・自分の気持ちとしっかり向き合えた
・今日もプロテイン飲んだ&腹筋頑張った

◎今日のありがとう

・美味しいご飯が食べられること
・頭痛して気持ちがしんどくても、体はまぁまぁ元気に働けていること
・優しいTwitterのリプや連絡を頂けたこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?