見出し画像

カメラの進化と手放せない今の機種

くる🎩
こんにちは。

ビラ用の写真が必要だったのですが、
「写真を撮影する」という話を全く聞かされていなかったので、
カメラを用意できてませんでした。

仕方ないので、
ケータイのカメラ(HuaweiのP9Lite)で撮影したんですが、
案内板の文字がややボケてしまい、読めなくなってました。

はぐ🐰
ピントがあってなかったのでしょう。
今までは「撮れればいい」って認識だったのを、
少し見直さないといけないかもね。

くる🎩
ぬい撮り程度だったから、あんまり意識してなかったけどね。
ピントのズレは、少し深く掘り下げないといけないね。

Mate 10 Proのカメラ、いいなと思ってます。
被写体をAIで自動判別して、最適な撮影できるみたいね。

はぐ🐰
通信できることで、膨大なデータを使えるのね。

くる🎩
なのかな。多分。

はぐ🐰
くーちゃんは、購入しないの?

くる🎩
P9Liteを使い込んだらね。
これだって悪いカメラではないし、手放すのはもったいないから。
カメラ以外では満足してるからね。処理早いし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?