見出し画像

16時間ゲームした後に書く日記。

2018/05/21
くる🎩
こんにちは。
土日は、ゲームのせいで
ほとんど引きこもっていたくるウサ🎩です。

ゲームというのは、
前もお話していた、Minecraftです。
singleプレイで、土日で16時間はやってましたね。。

はぐ🐰
16時間・・

くる🎩
日曜は 、ボードゲーム会へは行ってましたけど、
ほとんど部屋だったので、
籠もってたとカウントさせて下さい。

はぐ🐰
それよりも問題視すること、あるでしょう。
写真のこと。

くる🎩
土日、全く投稿してないんです。
土日こそ、投稿を
たくさんの人が見てくれるチャンスなのですが・・

はぐ🐰
流石に、写真掲載を放り出すのはまずいわね・・。
レポーター名乗っている以上は。

くる🎩
画像の編集は終わっているのだけど、
紹介文が、まだ終わってなくて。

はぐ🐰
うーん、
掲載のガイドラインとかマニュアルといったもの、
まだないのよね。

いまここで議論しちゃいましょう。

くる🎩
りょうかい。

■掲載のガイドラインとかマニュアルといったもの

くる🎩
正月の時は、一気に投稿してたと思う。
その前の時は、Togetterに投稿をまとめてたね。

はぐ🐰
「Togetterに載せるとアクセス多くなる」って
喜んでたわね。

くる🎩
そうだね。
撮影した写真は、多くの人に見てもらいたい、
って思っているからね。

はぐ🐰
「なぜ見てもらいたいか」は、
ちゃんと考えているわね?

くる🎩
僕は物を作れないからね、
代わりに写真を撮って遊んでる

って、 周りにはよく言っているよ。

でもそろそろ、
遊びの枠を超えてもいいのかな
って思うこと、あるよ。

はぐ🐰
その理由は?

くる🎩
もっとお出かけして写真を撮りたいね。
そのためには、時間もお金もかかるからね。。

はぐ🐰
労働にする必要がある、と。

くる🎩
今やっていることは、収益にはならないのよね。
だから、もっと別のことで稼ぐ必要がある、と。

僕はね、ボードゲームでいろいろやりたいな、
って思うことあるよ。

はぐ🐰
カウンセラーじゃないの?

くる🎩
それも一緒にやるよ。
ゲームは人を集める「ツール」と考えればいい。

こういうゲーム、特に非電源のゲームは、
1.始めての人でも入りやすい
2.手を動かして触れる、動ける
3.動かなくていいので場所を確保しやすい
からね、お出かけして、いろんな人と会う時に便利かな。

はぐ🐰
きっかけを作るときに使うのね。

くる🎩
そうだね。
もっとインストを上手にやって、
楽しさを伝えられればいいなと思っているよ。

そうそう、楽しさをを伝えると言えば、
任天堂のUIの話、この記事は押さえておきたいね。

伝えること、楽しめること。
今後、長い時間を使って、
僕の課題にしたいと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?