見出し画像

禁煙日記~13日目(喫煙で後悔したこと)

こんばんは、a-ki阿房列車です。

近々公営住宅に引っ越すこともあって、山のようになってしまった鉄道模型の一部を処分しに買い取りを依頼しました。

数にして14両と少ないのですが、購入ベースで約4万円の模型たちが…わずか4千円と少しにしかなりませんでした。

理由は古いということだけではなく、たばこ臭による価値の低下によるものでした!

…確かに購入して十数年経った上にリニューアルされた商品が発売されているものは価値の低下は否めないのですが、たばこ臭による価値の低下は明らかに自分の喫煙による責任としか言い様がありません。

さらに、鉄道模型だけではなく書籍やCD、DVDソフトの処分も考えていたのですが、おそらくブックオフあたりだと1円にもならない可能性もあります。

嗚呼…喫煙のせいで宝の山ならぬゴミの山(涙)

まぁ、肺がんとかで人生を棒に振ることに比べれば小さなことですが、私的にはかなりのショックです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?