見出し画像

お口直し~無駄づかいをやめるには(1)

こんばんは。

福祉のお世話(障害年金他)になっているがゆえに収入が限られている今日この頃ですが、そのためには支出を抑えないといけません。

けれども我慢が抑えられないと無駄づかい(浪費)をしてしまいます。

過去にはパチンコに夢中になって気がついたらすっからかんになってしまったこともありましたが、さすがにそこは改心しました。

もう一つの無駄づかい(浪費)はコレクション模型です。

模型店で1個購入して、一度店外に出て開封して希望の商品が出なければもう一度店に入ってもう1個買ってしまうという悪循環をしてしまいます。

1個の値段はそれほどでもないとしても、何個も買ったら相当な金額になってしまいます。

そこで、今日は「自宅に帰宅するまで開封しない」と決めました。

模型店で1個だけ買って、開封を我慢して帰宅しました。

この実践は、希望の商品でなくても自宅に帰宅しているので再び模型店まで行く時間と交通費がもったいないと思えるからです。


おかげで、今日は1個で済みました。


写真はTHEバスコレクション第29弾(新製品)

今日買った1個ですが、シークレットでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?