見出し画像

令和阿房列車論番外編(6)~ああ、上野駅

今日、所用で上野まで行き上野駅に立ち寄りました。

地元の横浜駅のような高層ビルと違って
重厚な建物が郷愁を誘います。

帰りのホームで待っていると
電光表示に「仙台」の文字を見つけました。

“ひたち13号 特急 仙台”のホーム電光表示
“ひたち13号 仙台行き”の車両

最近のnoteで旅行の記事を見ているせいか
このまま仙台に行きたい気持ちになりました。

かつて上野駅からは
青森行きとか
札幌行きの列車とか数多くありましたけれども、
現在在来線で上野駅から一番遠くまで行く列車は
この「特急 ひたち13号 仙台行き」を含めた
3本の特急「ひたち」しかありません。

久しぶりに上野駅に来て少しせつなくなりました。

#令和阿房列車論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?