死に方

 相変わらず生きたくない毎日を送っている。

 だったら死ねばいいのにと思うけれど、

 ゆとりと言われた私は死に方まで甘やかされないとどうにも死ねないらしい。

 最近は体調は悪くないが希死念慮優位の日々だ。

 死に方についていろいろと考えるけれど、やはり恐怖心が勝ってしまい、空想だけで終わってしまう。

 縊死、致死率は高いが死にぞこなったら脳へ障害が残る。

 中毒死、OD。今の手持ちの薬では死にきれない。精々死ぬほど苦しいとか言われる胃洗浄を受けるのがオチ。

 失血死、そもそも痛いのは嫌。

 絵空事の死ばかり美化されるけど、現実の死なんて苦しくてまっぴらごめんだ。

 早く安楽死させて欲しいと思う私は、やっぱり我儘の子供のままだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?