見出し画像

新入社員がニューノーマルを作る!?

入学、入社シーズンですね。
息子も今週、高校の入学式を迎えることができました。

画像4

そしてなんと、いきなり学級委員長になったようです。
やるな息子。即戦力です。

そんな中、当社でも入社式を迎え新入社員が入ってくれました。これからみんなと一緒に色んな挑戦ができればと思っています。

画像5

ちょうど一年前の今日4月10日。
無店舗型仲介チーム「サテライトリーンシングチーム」を立ち上げた日です。

企画立案の5日後には人選を完了し、プロジェクトをスタートしました。私が今まで取り組んだ中で一番最速で実行段階に移ったプロジェクトだと思います。

画像1

当時はみんなでWEB会議しただけで、何か成し遂げた気になっていたような気がします。

そしてそのプロジェクトの中心となったのが、新入社員を含めた若手スタッフたちです。

画像2

それから1年。
様々な失敗と成功を積み重ね、今では無くてはならない存在にまで成長しました。

画像3

最近では、ありがたいことに各所から取材の依頼を多くいただいており、毎日のようにメディア対応を行なっているサテライトリーシングチームのスタッフたち。先日は、私がいない間にNHKに出演しておりました。

新入社員でも即戦力になり、大活躍する可能性のある時代。
ニューノーマルを作っていくのは、今年入社した皆さんかもしれません。

入社おめでとうございます。
失敗を恐れず、一緒に色んなことに挑戦していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?