見出し画像

次男の夢

次男は、前にも何度か書いたとおり現在放送中の戦隊モノ、『ドンブラザーズ』が大好きである。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ。
あばたろう??

6月の誕生日に、その戦隊が使うドンブラスターとザングラソードを買ってもらい、毎日何度も暴れ倒していた。

ドンブラスターとザングラソードのセット

先日お盆に実家に帰ったら、ばあちゃんが「誕生日プレゼントまだやったな、好きなもん言うてみ」とトイザらスに連れて行ってもらうと、次男は迷うことなく、「ドンドラゴクウの武器!」と叫んだ。

おいおい、高いぞ!と思ったが、ばあちゃんは喜んでレジに持って行ってくれた。

ドンドラゴクウこと桃谷ジロウが使う、龍虎の檄とタイガー銅鑼のセット

さぁそこから毎日、その桃谷ジロウになりきって、ドンドラゴクウ、いや悪い方のドントラボルト(ややこしいな)、に変身するのである。

毎日、録画したビデオを見て変身。
劇中のタイミングに合わせて武器を持ち、ちょうどいいタイミングで変身!

それが日課なのである。


さて、今日は少し前の話で、桃谷ジロウ(主役ではないがヒーロー)が実家に帰って幼なじみと会うシーンを見ていた。
幼なじみが言う。

「ジロウ君だけだよね、幼いころの夢を今も追いかけているのは」

ジロウは子供のころから内なる声に導かれ、ヒーローになるために身体を鍛え続け、とうとう本当にヒーローになったのだった。

それに引き換え、集まった幼なじみの4人は子供のころの夢が果たせず、夢なんかいつしか忘れていった。
そういうシーンだった。

ビデオに夢中だったはずの次男がその時、こっちを向いて叫んだ。

「僕は夢、毎日覚えてるで!忘れへんで!!」

お、夢持ってたんや。ドンブラザーズになりたいのかな?と思いつつ、「へぇ、次男は何になりたいの?」と聞いた。

次男は一瞬の迷いもなく、今までにないぐらいの力強さで、


「煉獄さんやで!煉獄さんになりたいんやで!!」

目が怖い煉獄杏寿郎


え?あの『鬼滅』の?
そこはドンブラザーズの中のキャラクターを言う流れちゃうん?

気を取り直して聞く。
「煉獄さんの何がいいの?」

「身体から炎が出るところ!」

・・・・

これかい?

煉獄さんと言えば炎。

それともこのイメージ?

炎の呼吸奥義、煉獄を出す構えの煉獄さん

そうか、次男は炎になりたいんやな。
何にせよ、夢があるのはええこっちゃ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?