見出し画像

生きることを選んだので分籍をした話。

人というのはつくづく良く出来ていて、
特に記憶に関しては美化し続けてしまう。
誰だって苦しく生きるのは嫌なのだから、当然なのかもしれないけれど
ふと思い出す記憶たちはいつだって柔らかく温かい。

美化されてしまった。
私自身がそうせざる負えないと判断を下したのだろう。
街中の音、耳に流れ込んでくる音楽、微かに漂うタバコの香り、色、靴、声、風景、髪の毛を揺らして歩く女性、
全てが私の記憶を底から掬い上げる。
あれほど痛く苦しかった言葉や仕草を私は幾度となく見てきて、それでも思い出せるのはほんの一瞬の幸せだと認識した場面だった。
私と母は親子として出会わなかったら、きっと一生交わることのない人間だった。

ここから先は

1,911字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。頂いた投げ銭で美味しい珈琲と欲しい本を買います。QOLの向上です。