見出し画像

正気を保てば

「生きるって正気の沙汰じゃない」

私のTwitterの下書きにはあまり他人には見せられないような言葉が羅列しているが、この言葉は割と真理を突いていて好きだ。


人間らしいな、と思う人は大抵どっかしらぶっ飛んだ思考をしていて
それをひた隠しにされるとぞわぞわしたものが身体を駆け巡る。
多分それは欲情。

どんな人も何かしらの『正気の沙汰じゃない』ものは持っていて、それを無意識に探ってしまっていてごめんねという気持ちです。
あなたのその『正気の沙汰じゃない』なにか、ぜひ知りたい。



ついこの間も折坂悠太の『朝顔』という曲を聴いていて疼いた。
フラットに心地良い音を響かせていたのにラストにかけて転調をかけるのはずるい。
まんまとその沼にハマった。
これはちょっと『正気の沙汰じゃない』とは違うかも。でも、くう、ずるい。


人それぞれ生きる定義はまちまちだけれど、その中に密かにある熱が人としての魅力なのだなと感じる日々。

『生きるって正気の沙汰じゃない』


人が生きている姿に欲情する私は正気の沙汰じゃない。

よろしければサポートお願いします。頂いた投げ銭で美味しい珈琲と欲しい本を買います。QOLの向上です。