見出し画像

2021年かいた絵まとめ・ファンアート編


ドラマ・岸辺露伴は動かない(高橋一生さん)

12/27(月)から、新エピソード放映中で喜んでおります。
その前に、深夜アニメ版の「岸辺露伴は動かない」も観ました。

昨晩の第5話「背中の正面」
乙雅三きのとまさぞう役の市川猿之助さんが、妖しくて艶かしくて笑ってしましました。おんぶ姿のお二人にも(笑)
ドラマオリジナルストーリー展開になっているようですね。

今夜22時は、第6話「六壁坂」。楽しみです!




今年かいたファンアートじゃないけど、ドラマ繋りでこちらも…

ドラマ・おいしい給食season2

金曜夜の癒しドラマでした。
自分はもう給食食べる機会無くなって長い年数が過ぎてしまいましたが、お馴染みだったメニューの味や、給食のアルミ容器、先割れスプーンの感触も鮮明に記憶に残っています。
給食大好き甘利田先生みたいに、大好きなものに夢中になってたいものです。

ドラマは終わってしまいましたが、来年は劇場版「おいしい給食 season2(仮題)」を楽しみにしてます。



俳優・田村正和さん

今見てもダントツに面白いドラマ・古畑任三郎。テーマ曲もオープニング映像もかっこいい。
田村正和さんの演技はドラマ、映画の中で永遠に不滅です。



ゲーム・影牢~刻命館 真章(ミレニア)

「テレビゲーム総選挙」というTV番組が12/27(月)に放映されました。

影牢は100位内に入ってなかったのですが、幻想水滸伝1(65位)、2(19位)は入ってた\(^o^)/
ぷよぷよ(38位)も好き(自分のお馴染みはコンパイル時代…の~みそコネコネされまくった若かりし日々)なので、いつかファンアートしたい。


漫☆画太郎先生による浜ちゃん・模写

漫☆画太郎先生のダウンタウン浜ちゃん模写。

今年の大晦日から「ガキの使いやあらへんで・笑ってはいけないシリーズ」無いってどういうこと…!?時代の流れにショックを受けてます。

noter梅熊大介様キャラクター・コラボ漫画


noteでお知り合いになりました、梅熊大介様のキャラクター・バンチョーくん(リーゼント男子)とマナブくん(くるくるメガネ男子)と、自分のキャラクター・詩(ウタ)ちゃんをコラボ漫画にさせて頂きました。
「ました」って過去形ですが、まだ未完成で現在進行中です。追記更新します。
何となくの流れは決めてあるのですが、頁数未定で楽しく進めたいです。(ペース遅いから、年越し漫画になりそうです)

梅熊大介様🏠はこちら


(12/30追記…こちらの記事が抜けてましたm(__)m)

梅熊様キャラ・ドク美ちゃん&マナブくん(マナブくんかきまくってるなぁ(笑))とウタちゃんも。この色紙はご本人宛に送らせて頂きました。





追記更新、現在進行中の漫画


以上です。お付き合い頂き、有難うございましたm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?