見出し画像

ダイエットキャンプ5日目

本日は朝5時半といつもより遅めに起床。
(ここのところ、チャリ朝活のときは5時起床)
今日は家から、電車乗って15分くらいのところのパーソナルジムで朝活なので6時15分に出ればいい感じ🙂

体重:60.1キロ(便秘は改善された)
朝食:ツナマヨおにぎり、中華スープ、カプレーゼ、たくあん、BCAAを1杯
昼食:アジの南蛮漬け、おし麦ご飯、減塩味噌汁
間食:アーモンド、ピーナッツを何粒か、いちじく、プルーン
夜ご飯:フルーツカップ(りんご、ぶどう、パイナップル)、プロテイン、フルーツ玄米ブラン、中華スープ

先に言っておきます!
今日は、あすけんで最高得点出ました!!



自転車ジムの皆さんとお話しして
みんな口を揃えて、筋トレの前はしっかりご飯を食べた方がいいと仰るので朝活パーソナルジムで筋トレする前に、ちゃんと米をとりました。
(前日、オリジンで割引シールの貼られた源おにぎりを購入していたのです)

あ!有酸素運動前は、空腹くらいの方が脂肪が燃えやすいってみんなおんなじ事言ってたな。
↑こーいう情報共有いただけるのありがたや。

▼朝活パーソナルジム(筋トレ)
朝5時半に起きて、6時20分には家を出たのだけれど、彼氏さんはもうちょい早い時間に家を出てたな。

今朝は下半身のトレーニング中心にやるって言ってた気がするけど...、結局、上半身だったような。ベンチプレスとか、肩甲骨に効くやつとかやってた。バイシクルクランチは家で自主練したけどお腹が痛くて、「痛い痛いお腹痛いよー」って泣き喚いた😂

なんとなく肩甲骨が動いているっていう実感がわかった気がする。

▼今日のお昼ご飯
アジの南蛮漬け、これがタンパク質も高くっておどろきである。最近、お昼休みにがっつりとご飯を食べることが楽しみで仕方ない。

これまで、食べることはあまり好きじゃなかった。もう何年も食事は腹8分目って決めてて、食べ切れた事なんてなかったんだけど、好きなものだけを食べる偏食をやめた生活をして5日目。
お昼に腹いっぱいご飯を食べることが楽しい。

▼本日のワークアウト
仕事を終えて夜は、自転車ジムへ🚲
ジム始まる前にロッカールームでフルーツを食べて45分×2本のレッスンに参加したけど
最後、もう足が回らなくなってしまった🤦 


ワークアウト後は、疲労とおねむたん😪で
最寄駅より1駅乗り過ごしてしまった。
乗り過ごさないように、降りる1駅前の時刻でアラームかけてたのに...!しかもちゃんと気づいて1回止めてるのに...!やっちまったーー!

そんな感じで家帰って、お腹ぺこぺこで
湯船に浸かって、カレピが昨夜作ってくれた
中華スープを飲んで体温めて23時半前に就寝🛌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?