見出し画像

ダイエットキャンプ1日目


うす!9月に突入したのでダイエットアクティビティやってきます!

スタート体重:60.7キロ
-----------------------
朝食:シスコーン(シリアル)🥣+牛乳
  ぶりの刺身3切
昼食:肉団子いり中華スープ
間食:ブラックサンダー 紫芋味
夜食:モンスターシュガーレス
セブンのサラダチキン
餃子3個
-----------------------

今日は朝からパートナーに今後の生活について、とりあえずコミットメント!

・平日は毎朝5時半に起きます
・平日は遅くとも23時半に寝ます
(ゲームで夜更かしはしません)
・日曜日と木曜日はパーソナルジムに通います
・生活における食事は別々にとりましょう
(ただし旅行中は除く/あと君が料理作ったやつがヘルシーなやつだったらつまみ食いさせて←ワガママ)

下記は戯れ事です。

しっかし、コンビニの巡回はやめらんないよな。
家の前のセブンはもちろん覗くっしょ。
お菓子の小枝を薪にしたっていう新商品出てて心動くやん。(一回我慢)
電車の乗り換えで神保町のローソン寄ったら、ブラックサンダーの紫いも味が出てるやん!
さすがにスルーできなかった。買うやん!
うめぇ〜〜!!

▼本日のワークアウト①
午後から、暗闇インドアサイクルのフィットネスジムのレッスンに2本参加。

3キロ太ってパーソナルジムに通い始めたこととケチって食事指導をつけなかったことを
過去にパーソナルトレーナーも行っていた
自転車ジムの店長つじこさんに打ち明けるとありがたいアドバイスが...!

・食事指導は入れた方がよかったかも
・とりあえず、パン控えるべし!
 特にコンビニのパン
 食べるならパン屋さんのパン。
・パンなら米に切り替えるのが1番☝️
・おにぎりよりもサラダチキン🥗
・シリアルよりもオートミール🥣

めっちゃタメになる。メモメモ〜!

でも、一気にやると大変だから
とりあえず今週パンやめましょう
🍞🥐🥞

っていう、ライトな目標を設定いただき
パン断ちすることとなりました。

▼本日のワークアウト②
先日契約したパーソナルジムへ。60分
今日は、上半身のトレーニング🏋️
友達は、体重測定とか毎回してイケメントレーナーにそれを見られるのが恥ずかしくて、頑張る気になる...!って言ってたけどここのジムは体重測定とかないみたいだ。体重管理は自分でどうにかしよう。家でできるトレーニングとしてラットプルダウンというのを習ったので動画見て予習しておこうっと。

▼食事管理アプリの導入
しかし、ジムの先生のアドバイスを聞いて
食事指導の大切さを実感。
むかーし、誰かが使ってるって言ってた気がした
「あすけんアプリ」ダウンロード!

なんか、いろいろ褒めてくれるし上がる。
これが噂の「あすけんの女」か。


今日は、頑張った!
あったかい風呂入ってすぐ寝よっと。おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?