見出し画像

旅の好きなところ

Buon giorno !

私は、旅することによって自分の足の着いた地面がどんどん広がって、各地に親しみができていく感覚が好きです。

これを思ったのは旅というより、とある友人が以前住んでいたところに何度か遊びに行ったときでしたが。それは仙台の東照宮辺りでした。彼女の家は2、3度訪ねたので、私は仙台市民でもないのに、自分に馴染んだ土地のような、だいぶ親しみを感じる土地になりました。
 
いつかは世界各地にそんな少し特別な土地が少しずつ増えて、点描世界地図が心の中に広がっていたらいいなと思います。私はこれから物心ついてから初めての海外、イタリアへ旅行に行ってきます。きっと問題は起こるけど、普段見られないこと感じられないことをマイペースに取り込んできたいです。

Arrivederci!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?