見出し画像

ありさんのお誕生日

夕暮れ、いつもの坂道を登っていた時、
沢山の木の実が落ちていたのを娘が発見した。

すると、娘が話しはじめた。

「ありさんのおたんじょうび」

昨日は、あおむしさんのおたんじょうびでした。

ありさんは、あおむしさんが大好きな葉っぱを50枚、プレゼントしました。

その前の日は、みみずさんのおたんじょうびでした。

ありさんは、みみずさんに、土をたくさんプレゼントしました。

みみずさんと、あおむしさんは、
葉っぱにこう書きました。

「プレゼントありがとう。
ありさん、お誕生日おめでとう。
これはありさんの大好きな、特製の大きなお菓子です。どうぞたべてください。」

ありさんは、えんぴつのにおいがしたので、
葉っぱのお手紙に気がつきました。

そして、ふたりのお友だちからの
プレゼントをおいしそうにたべました。

帰宅して、ササーっと急いで描いた絵。

すきな絵って。。笑


ちょっと雑だけど、どうやら仲良し女の子三人組みたい。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?