見出し画像

ICL手術をして不要になったメガネの活用法

ICL手術を受けて1ヶ月半ほど経ちました。

今回は不要になったメガネの後始末の話です。

ICLを受ける前までは、このようなメガネを使ってましたが、視力も無事に回復したので、不要になりました。
購入したのは3年ほど前ですが、結構高かったので(30,000円くらい)、後処理に迷うところです。。

・ただ単に捨てるのももったいない
・メルカリ等でもメガネは度数もあり売りづらい
・持ってても使わない

いろいろ考えましたが、レンズを交換して、サングラスとして使ってみることにしました。

持って行ったのはメガネショップのJinsさんです。
Jinsさんは他のメガネショップで買ったメガネでも、レンズ交換を行なってくれます(有料)

こんな感じで、色々なカラーから選ぶことができます。

ショップでは店員さんがサンプルを見せてくれて、色々と試すことができました。

私はオリジナルグレーの75%にしました。

カラーレンズへの交換の場合、その場ではできないそうで、出来上がりまでに1週間ほどかかりるとのことでした。
また取りに行くのは面倒だったのですが、配送OKだったので、送料はかかりますが配送にしました。
レンズ代で8000円ほど、送料入れて9000円くらいでした。

仕上がりはこんな感じでした。
割とちゃんと仕上がったかなあ、、と思ってます。夏になったら使ってみたいと思います。

皆様もメガネが不要になったら是非お試しください。

ICL手術の体験記はこちらでまとめております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?