見出し画像

【でもどり看護師5-2〜9-4】よかったこと/やっておいた方がいいこと

【病院勤務でよかったこと】

・入職した月から有休がもらえた(11日もらえた)

・思ってたより優しい人が多かった(ドクターとか)

・思ってたより給料はまあまあもらえた(日勤のみだと手取り20万円切るのを覚悟していたけどそれは回避)

・日用品、食費にご褒美としておもいきって散財できる(たのしい)

・子育て疑似体験ができる(?)


【看護師中にやっておいた方がいいこと】

・仕事帰りに鬱憤を晴しに飲みにいく(職場の近くに飲み屋があるので)

・シャンプーとかスキンケアとかをいい匂いでいいやつを買う(消耗品をちょっと豪華に)

・自分が今存在していることをとにかく褒める(よくやってる)

・野菜をたくさん買う(冷凍ブロッコリーとか)

・質素な生活を継続
(貯金できる、看護師辞めた後の金銭感覚の狂いを予防する)

・家に帰ったら、一定時間無音で過ごす+スマホに触らない(あらゆるものからのリセット)

・ストレッチをする(電子レンジ待ってる間とかでいい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?