見出し画像

【でもどり看護師4-3】自分のペース


入院対応ができない
入院の書類が多すぎて何をどうすればいいかわからん
それでも毎日入院患者はやってくる
先輩がみんな動いてるのに自分だけなにもできない
何もできなくて、いたたまれなくて、萎縮してしまう

限られた時間の中で
急に予定変更がバンバンなされる病棟
自分のペースで、計画通りに業務を遂行できた試しはない

オムツ交換に
食事介助に
患者さんのゆっくりな行動を待つということ

子育てしたことないけど、
看護師の仕事は子育てに通ずるものがあると思う


仕事で病むと、楽しかったことが全部辛さで飲み込まれてしまう


せっかく旅行に行っても、
せっかくおいしいもの食べても、
仕事を一日しただけで、気分は沼の中

ボーナスもらうまで続けたいなー、と思ってるんだけど
こんなに気持ちが落ち込むなら
なるべく早くに辞めたほうがいいのかもしれない

でも、ボーナスほしい
まともにもらったことがないから、
人生で一回くらいもらってみたいと思っちゃう


ある程度やることが決まってて、
ルーティンワークを自分のペースでやれる仕事がいいな
色んな仕事をみんなで協力してやるよりも、
自分に与えられた仕事を自分だけでこなしていく方がいいな

休みの日はもう動けないですよね、と
シゴデキ(仕事がスーパーできる方)の助手さんと話す

3日勤明けの休みは、一日中寝てます
布団敷きっぱなしです
体はバキバキです
外の雨の音で昼間に寝てるのがしあわせです

同じ10月入職の同期の先輩に、飲みに連れてってもらう

療養病院、いいかもしれない

週に1回くらい看護師の夜勤バイトをして、
普段は看護師と全然違う仕事をするのが
今1番やりたいこと

正社員としての責任と業務量は
もう負えないぜ

私は飽きっぽいから、
色んな仕事をちょこちょこやりたい

バイトで気楽に、まあまあのお金を稼いで、
自分のペースでのんびり暮らしたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?