見出し画像

【でもどり看護師2-3】衝撃の通達

4年ぶりに病棟看護師に戻って、3ヶ月目。

勤め先の病院が赤字で、病棟と病棟がくっついて、病床数が2倍以上になる、という通達を受ける。

いまの病床数でもヒーヒー言ってるのに、2倍なんて、んなアホな。

この病院、潰れちゃうかもね。
やっぱり辞めようかな。

先輩たちの声。



せっかく勇気を出して病棟に戻ってきたのになー。

やっぱり看護師向いてないということなのかな。

全然勉強できてないし、やる気もなくなってきてたし、日勤も夜勤も気力も体力もそげとられるし、
やめなさい、ということなのかなー。

貯金するつもりだったのになー。

やっぱりお金目的で仕事をえらんじゃだめなのかいな。


自分の選択間違ってたかな

私の選んだ道って全部間違ってたのかな

私の生きる意味とはなんだろうな

なんだか色々疲れちゃったなあ

なんかもうどうでもいいな

ぼっきりと心が折れてしまいそう。

さあ、どうするべ。

すごくお腹が空いたので、とりあえずご飯2杯食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?