見出し画像

笑いと感謝の日々2024年3月【サンガツ/毎月ついたち分無料】

3月1日(金)DJごっこ
■「他人に読まれることを前提とした日記」を書き始めたのは10代の終わり頃でしょうか。日記をルーズリーフに印刷しバインダーに綴じて部屋に転がした。遊びにきた友だちが「おい日記見せろ」「そのへんにあんでしょ」変な会話。やがてネットに書くようになる。

友だちの家で遊んだ夜、日記を書いてアップする。いいがかりをつけられたことがあった。その日一番おもしろかったトピックではなく2番目か3番目におもしろかったことを書いたんだって私が。それを読んだ友だちが「『おれはこっちなんだよ、こっちのエピソードを選ぶんだよ』つってセンス見せつけてくる」

んなわけwww誰が高校からの友だちにセンス見せつけるかよwwwおそらく第1おもしろエピソードは説明が必要だったりして短くまとめにくかったのでは。楽に書ける方を楽に書いただけ。文字通り深読みされて笑ったことあった。

日記歴およそ36年。ウェブ日記歴24年。1日も休みなしで。もうアタマおかしいんすよ。誰にもきかれないけど「生きるとは。人生とは」もしきかれたら「日記の取材」って答える。日記書かなきゃいけないから材料探しのために生きてる。

曲、行きましょうか。
デリケートで『WALL』
ところにより交通情報です

「いい予感」

■5409

■くもりてあたたか17度

■一年プリンセス風邪でお休みとのご連絡いただく。どこのお宅もきょうだいかわりばんこに体調崩す。小児科通いが止まらない。そういうもんとはいえお母さん大変

■Threads(スレッズ)見てると大谷サンと結婚した人がたくさんいる。「このたびわたくし」つってふざけるおねえさん多い。お相手予想で一番感心したのは佳子さま。盲点だった

■午前母を病院まで迎えに行きがてライフさん。ひなあられ買ってもらった

■教場。六年O女史! やっと会えた。彼女が自覚なしに発揮してしまう不思議な力とは。あひるとO女史ふたりの関係に進展はあったのか。進展あったら困るけどそれらについてはまた明日

■そんなわけで素敵な3月の始まりです

■朝:りんご/いちご/ポンカン
■昼:牛舞茸煮/ちりめん山椒/ぬか漬/ご飯
■間:3種のチーズハムデニッシュ/いちごバームクーヘン
■夜:あさりと菜花のパスタ
■間:あさりと菜花のパスタ/プリン

■7356歩

■謝意ネス
・血液検査でたくさん血を採られたけど悪いとこなかったって。ありがとう
・O女史ありがとう。チャージできた
・サボらずきてくれてありがとう


さあここからだお立ち会い。

まずはお礼から。
月謝意ネス(つきしゃいねす)のコーナーです。

安曇野の友だちtomohirohさん。
ラジオポトフ今田さん。
2月分の日記のお買い上げありがとうございます!

tomohirohさんのnote
山ふところに抱かれし家族愛

今田さんのnote
アニメファン必読。考察の深さよ

売り上げは3月19日の教場お部屋代としてつかわせていただきました。
助かります!

みなさまこちらは「あひなが育英会」です。
あひながおじさん、あひながおねえさまを引き続き募集中です。

さて今月は私あひる、落語台本と怪談に挑みました。
出来ばえは…

押してみてー。どうぞー


ここから先は

29,370字 / 8画像

¥ 300

ご支援お願いいたします。