見出し画像

山陰女子旅⛩️🐪✈️~出雲・鳥取編~

11月に富士山静岡空港からFDA を使って2泊3日の山陰女子旅してきました。

人生初出雲で初山陰でしたが、すっかり気に入ってきっと一年以内にまた行く気がしてます🚃

出雲は女子の楽しめるコンテンツが開発されすぎてて、おみやげ買うにしても宿へ泊まるにしても終始にこにこ◎ご機嫌という素晴らしい場所でした♡

人生未出雲の女子は迷わず行くべし。

静岡があたたかいからか、今週が寒かったからかわかりませんが11月の出雲、、毎日寒かった。日本海はダウンの季節なんですね。


今回は神社大好き女子と女子旅だったので、縁結び神社×絶景×おみやげがメインでした。おすすめ紹介します!

最近旅行行くとおみやげBBAになるのがつらいです、、、ついつい郵送するまで買っちゃうんですよね😊


以下、全行程。
<1日目>
・出雲大社参拝
・神門通りでランチ\出雲そば食べる/
・須佐神社参拝
・玉造温泉へ宿泊

<2日目>
・玉造湯神社参拝
・玉造温泉周辺を観光ぶらり
・八重垣神社参拝
・袖師窯へ
・松江城へ
・興雲閣の亀田山喫茶店でランチ
→レンタカーで鳥取へ移動(途中道の駅へ立ち寄る)
・コナンの家米花商店街へ
・鳥取県岩美町の民宿へ宿泊

<3日目>
・田子漁港感謝祭へ
・鳥取砂丘へ
・砂の美術館へ
・かろいちでランチ
→レンタカー返却、鳥取駅から特急+新幹線で帰宅


2泊3日のハイライトは

■玉造温泉が女子旅にぴったりすぎた
■出雲はうつわ天国だった
■たまたま遭遇した田子漁港感謝祭が神イベントだった
■鳥取県岩見町のfree熱がすごかった
■静岡↔出雲の移動は飛行機が想像以上に便利だった


お わ り 。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?