見出し画像

世の中知らない事だらけ。

アヒルを飼い始めてほぼほぼ4年が経つのですが、
我家のぴ~たんはアヒルの種類で言えば「北京アヒル」です。
私の中ではメジャーなのですが、世の中ではアヒル自体を
見ることも無ければ触合う事もないのでレアと言えばレアですね。
そのレアな世界で、北京アヒルより少し小さくて声が高い
「コールダック」という種類がいるのですが、私の中では
白い種類しかいないと思っていたらどうも鴨の外観で小さいのが
いるみたいで・・・いや~~世の中知らないことだらけです。

画像1

↑ この写真ですが、これもコールダックとの事・・・
と、言う事は・・・合鴨とか鴨とかの小さいバージョンはコールダックと
言う認識で良かったのだろうか・・・

画像2

ちなみに”長崎バイオパーク”にはカピパラとコールダックが一緒に
生活しているみたいで上の写真は長崎バイオパークのもの・・
確かに白いのだけじゃなくて色んなのがいますねぇ~
以前・・アヒルとガチョウと白鳥の違いが判らない人の事を書きましたが
全く・・・人の事が言えませんねぇ(笑)

とにかく、知らない事は聞く。
教えてくれた方にはお礼を言う。
その繰り返しが人生を楽しいものにするんだと思う訳です。
と、言うか知らないことが有ることが楽しい事なのかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?