見出し画像

やる気が起こらないのですがどうしたらいいですか?

タイトルのテーマのショート動画は
TikTokInstagramYoutubeショートで
正午から公開されます

営業時間のお知らせ

9時~17時
月曜日・金曜日定休日

おはようございます✨✨✨
子育てママと子育ち中の子どもたちの笑顔を願い
食や子育ての情報を集めて発信をしています

今週の動画

今週の動画
8/5(月) ゾウを助けてくれるキャラ石サプリ石
https://youtu.be/VPSCQKdQoJk
8/7(水) その休養の取り方は合っていますか?
https://youtu.be/Anl1MlNwAZY
8/9(金) やる気が起こらないのですがどうしたらいいですか?

やる気が起こらないのですがどうしたらいいですか?

やる気になることを待って
取り組んでいたら
いつまでたっても何もできなくなってしまいます

人ってやる気になってから
行動を移すことって
実はそんなに多くない

やらなければいけないから
やりたくないけれどやることの方が
多い
はず

仕事だって
勉強だって
やりたくなくてもやらなければいけないと分かっているから
気分が乗らない時でも
やっているのではないでしょうか

やる気があることを
ポジティブに捉えがちですが
気持ちに左右されずに行動できる方が
実はとても簡単

もちろん気持ちと行動が一致していた方が
楽しいと思いますが
そんな状況が起こることが稀なこと

それに気持ちがのって
やられていることって
実は重要でないことが多い(笑)

目の前にあるやらなければいけないことを
◆重要なこと
◆やりたいこと
◆やりたくないこと
◆不要なこと

これらに分類してみてください

分類した上で
まず私たちがやらなければいけないのは
◆重要なこと

これをやりたいことから始めてしまうと
後で大変なことになってしまいます

あなたのお子さんにもこの分類をさせるのは
いいかもしれませんね
私はさせたことがありませんが
社会に出て仕事をする
練習ができるかもしれません

特にこの夏休みがチャンス
長期休暇はいつもより長く見通しをもって
取り組むことができる絶好の機会です

話は戻って
やる気というのは行動しているうちに
湧きあがってくるものだそうです

やる気が起こらなくてもやらないといけないことを
やっているうちに
あなたの欲しかったやる気が
手に入るでしょう

ということはやはり
やる気が欲しい人は
やる気があるないにかかわらず
動け✨

 
ということなんですね

では今日もあなたが笑顔で過ごせますようお祈りしております💖

--------------------------------

💖日めくりカレンダー発売中
地方発送も承ります、一部1500円です

💖可児こそだちの学校
2024年度の年間受講生の申込受付は
2024年2月より開始します

💖個性心理學診断レポート
いつでも出力できるようになりました
産まれた時間でキャラクターが変わる可能性があります
出生時間もご確認ください
キャラクターに合わせて天然石ブレスレットを作りました
ご購入いただいた方は個性診断レポート2,200円を15分のカウンセリング付き1,100円でお出しします

💖毎月約20の食や子育てに関する講座を開催しています
岐阜県の食育講座、可児こそだちの学校のお問い合わせは
公式LINEアカウントからどうぞ

#可児市 #食育アドバイザー #防災士 #個性心理學認定講師カウンセラー #子育て支援士 #可児こそだちの学校 #子ども料理塾 #食育 #足育 #出張講座承ります #子育て #子どもが作る弁当の日 #岐阜県弁当の日応援団 #岐阜県食育

https://www.tiktok.com/@kosodatinogakkou

https://www.instagram.com/kani.kosodatinogakko/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?