見出し画像

弁当の日に託した6つの夢

タイトルのテーマのショート動画は
TikTokInstagramYoutubeショートで
正午から公開されます

営業時間のお知らせ

9時~17時
月曜日・金曜日定休日

【弁当の日に託した6つの夢】

おはようございます✨✨✨
子育てママと子育ち中の子どもたちの笑顔を願い
食や子育ての情報を集めて発信をしています

月曜日、水曜日、金曜日に動画を公開しています
今回は個性心理學の動画を公開しています
動物によって、あなたを助けてくれる
パワーストーンがあります
あなたの強み弱みをいかした
素敵な人生を送れますように

弁当の日に託した6つの夢

子どもが作る「弁当の日」は
実践型食育活動

教育のイメージは
先生が黒板の前に立って
机に座っている生徒に対して
何かを教えるイメージ

正解の答えが一つあって
テストをやれば
○か×かで
判断されてしまう

食育で言うと
・好き嫌いはやめましょう
・食べ物は残さず食べましょう
・栄養のバランスをよく摂りましょう
・朝食は必ず食べましょう
・○○を食べると健康にいいです
こんな感じ?

食事に関しては
個人差や状況、環境が違うので
本当にこれが正しいのか
私は判断できません

栄養のバランスって
何を基準に言っているのかな
疑問にさえ思います

目に見えない栄養素に
囚われ過ぎてはいないかと
心配しています

だって
食品成分表に書かれている栄養素が
今自分が食べている食材の栄養素であるか
確たる証拠はないからです(笑)

食育は体験してみて
自分にとって感じたものが
学びだと私は思います

現在、子どもが作る「弁当の日」の
実践校は全国で1972校

あなたの学校
あなたのお子さんの学校は
この1972校に入っていますか?

子どもが作る「弁当の日」は
子どもの健やかな育ちを応援しています

弁当の日に託した夢は6つ
①一家団欒の食事が当たり前になる夢
②食べ物の命をイメージできるようになる夢
③子ども達の感性が磨かれる夢
④人に喜ばれることを快く思うようになる夢
⑤感謝の気持ちで物事を受け止められるようになる夢
⑥世界を確かな目で見つめるようになる夢

どれもが採点できるものではありません
そこに関わるそれぞれの人によって
程度と受け取るものが違うでしょう
それらはすべてその人にとっての
正解であり幸せです

これらの6つの夢が
それぞれの子どもたちの暮らしの中で
実現することを祈ってます

では今日もあなたが笑顔で過ごせますようお祈りしております💖

--------------------------------

💖日めくりカレンダー発売中
地方発送も承ります、一部1500円です

💖可児こそだちの学校
2024年度の年間受講生の申込受付は
2024年2月より開始します

💖個性心理學診断レポート
いつでも出力できるようになりました
産まれた時間でキャラクターが変わる可能性があります
出生時間もご確認ください
キャラクターに合わせて天然石ブレスレットを作りました
ご購入いただいた方は個性診断レポート2,200円を15分のカウンセリング付き1,100円でお出しします

💖毎月約20の食や子育てに関する講座を開催しています
岐阜県の食育講座、可児こそだちの学校のお問い合わせは
公式LINEアカウントからどうぞ

#可児市 #食育アドバイザー #防災士 #個性心理學認定講師カウンセラー #子育て支援士 #可児こそだちの学校 #子ども料理塾 #食育 #足育 #出張講座承ります #子育て #子どもが作る弁当の日 #岐阜県弁当の日応援団 #岐阜県食育

https://www.tiktok.com/@kosodatinogakkou

https://www.instagram.com/kani.kosodatinogakko/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?