見出し画像

あへあほ体操で作りたい世界

あーへーあーほー。あーへーあーほー。
「へ」と「ほ」でお腹を凹ませて。

言い続けて、15年。
本日、43才の誕生日を迎える事が出来ました。

こんなに優しくて、こんなにワクワクする毎日

さてさて、今回は、27才からずっと続けてきた『あへあほ体操』の未来についてお話していきます。

すでに決まっているのは、50才の僕も、70才の僕も、100才の僕も、ずっと『あへあほ』言い続けていくこと。

『あへあほ』は、僕の人生をかけたメッセージなんです!大袈裟に聞こえるかもしれませんが、僕と出会ってくれた仲間たちは、納得してくれると思います。

『あへあほ』という冒険に、たくさんの方々を巻き込みながら歩いている毎日。

嬉しい時もあるし、苦しい時もある。注目される事もあるけど、見向きもされない事ばかり。笑われたり、賞賛されたり、馬鹿にされたり。

言ってしまえば...
お腹を動かし「あーへーあーほー」と言ってるだけ。
そんな事に人生を賭けているのです。

「あへあほ」という言葉が、人々、環境、時間、を繋げてくれています。そこには、年齢も、境遇も、場所も関係ない、優しくて、ワクワクな世界が広がっています。

お腹の奥から優しくなれる。
お腹の奥からワクワクできる。

世代を超えて繋がれる「あへあほ体操」

オンラインを通じて、遠く離れたた人達が、この瞬間に一緒にカラダを動かせるようになりました。


『あーへーあーほー』と同時に言葉とお腹を揃える事が出来るようになりました。

僕の日々やっているオンライン教室では、小学生から高齢者まで、あらゆる世代が「あへあほ」で繋がっています。

「あーへーあーほー」言いながら、人々が、優しく、ゆるやかに、繋がっています。

これを少しずつ、世界中に広めていきます。

あへあほ体操が進む未来

あへあほ体操を世界中に広めていきたいけど、ただ、バズを狙って、拡散したい訳ではないんです。

優しく、ワクワク、が、ポイントです。

変化が激しく、選択肢が無数にある世の中で、これから『あへあほ体操』が進む未来に必要な基準が2つ。

①ワクワクするかどうか?
②優しいかどうか?

この2つを忠実に守りながら、今、この瞬間を大切に、1人ひとりに伝えていくだけ。ゆっくりかもしれないけど、確実に。あへあほ体操を世界へ。

これからも宜しくお願い致します。

あへあほ体操 しもの まさひろ 

あへあほ体操を世界へ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?