見出し画像

丁寧に生きる 言の葉も丁寧に

体調がやっと元に戻った。
どうやら流行りのあれだったとは。
味覚、臭覚が2週間くらい戻ってこなかった。
亜鉛サプリは飲んでたけど。
だけど何を食べても感じないというのは人生の楽しさ半減だな〜
感覚を奪われるって自分の一部がなくなるって感じ。

なんやかんやで念願の1人暮らしをスタートしました。
できるだけシンプルに好きなものだけ。
この心地よさよ・・・
ちょっと誰かと話したくなる時もあるけど。
全部が自分用ってすごくね!?ってなってる。
自炊、自分のために作るご飯、最高!
よく「1人分作るの面倒で〜」って言うけど
7人分作ってきたから1人分が天国すぎる。
丁寧に暮らしたいって思ってきたから自分にも丁寧にしてあげたい。
時間ができたからその日のことを振り返る。
やらなくなったことは「自分責め」「ダメ出し」
施術良かったね、お客様は笑顔だったね、幸せだね、楽しかったね、嬉しいね
ご飯が美味しいね、自分が心地いいね。
私は私でいいんだ〜
言葉って葉っぱと同じで
一度木から離れると戻らない
一度言い放った言葉は戻すことはできない
言霊
使い方ひとつで光にも闇にもなる

私は光を放つ人でありたいよ

自分に優しく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?