見出し画像

【バンド初心者】性格に合ったバンドを組もう【社会人バンドマン】

こんばんは。
AHARENです。

今回はタイトルの通り、
性格に合ったバンドを組もう
というお話です。

仲の良さを重視したバンド。
技術を重視したバンド。
どちらも素晴らしい特性です。

あなたの性格に合ったバンドに加入、
もしくはメンバー集めをしてください。

ここがしっかりしていれば、
多くの場合、そのバンドは長続きします。

社会人において、
こうした趣味は人とのつながりを持つ
大事なチャンネルです。

AHARENの場合は、
どちらかというと仲の良さが重視です。

性格に合うバンドで活動できれば
自然とモチベーションも演奏力も
上がっていきます。

自分の性格に合うってどんなバンド…?
という方は、
これまで好きになったアーティストで
印象に残ったり、
何か感情が揺さぶられた瞬間を
思い出してみてください。


MCはおちゃらけてるけど演奏は真面目。
MCはほとんど無く、
複雑な演奏を突き詰めている。など、
ある程度、共通性が出てくるはずです。
それがあなたに向いている空気感のバンドです。

ちなみにAHARENの理想のバンド像はまさにこれ。

どんなバンドにしたいか悩んでる!
という方は、まず
「MCはこんな感じ」
「演奏中はこんな感じ」
など、少しずつ具体的なイメージを作っていきましょう。

今回はここまで。

あ、なんか完全な趣味でアップした動画が
現段階で5000回を超えたので貼っておきます(笑)

シュワちゃんの声を吹き替えてみました。

見出しの写真は、
AHAREN(18)でしたw

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?