見出し画像

続・螺旋葬想

物凄く簡単にですが、
続・螺旋葬想の解説をさせて頂きます。

4月24日(土)、
通販サイトBoothにて販売開始。
全7曲収録。
¥2,100(税込・送料別)になります。


1.螺旋「塊」断
前回の螺旋葬想のボーナストラックで
収録されていた曲の完全版になります。
ツタツタギャウギャウ系。
過去のバンドの煽り曲でした。

2.深紅の糸
こちらは数年前に結成した
企画ものバンドの曲です。
V系を意識した訳ではないのですが
めっちゃV系っぽいので
今回収録しました。
ライブで聞いてくれた方には
スリー○マイディアとかルアー○ュ
っぽいと言われた歌モノです。笑

3.奇形ノ箱庭
ツタツタ系です。
個人的には結構好きだったんですが、
過去のV系バンドのメンバーには
刺さらなかったみたいで
ライブで披露する事の無かった
報われない曲です。
今回、成仏させてやりたくて
収録しました。笑

4.蛇
頭振り回す系。ギャウギャウ系。
過去のバンドでは
1~2曲目くらいのスタートダッシュ的な
立ち位置の曲でした。
今回少しだけ歌詞とフレーズを変えて
再録しました。

5.三日月と甘い闇
こちらは何年か前の
V系セッションライブの時に
無料配布した曲を
色々アレンジし直して再録しました。
歌モノです。

6.エリッサ
こちらは元々「Dear Arissa」という
曲名だったんですが、
長いし、似たタイトルの曲もあるので
変更しました。
曲の構成も色々組み直して、
古いんだけど新しい、ある意味別物の
曲に仕上がりました。
ツタツタしてたり語ってたり系です。

7.螺旋
こちらの曲は今回の為に書き下ろした
新曲になります。
何かラストっぽい曲が無いな…と思って
作りました。
あの銀テープがドカーン系のイメージ。
伝わります?笑
良くも悪くも浮いてます。
王道過ぎるくらい王道の歌モノ系です。

本当に簡単にですが、
こんな感じの作品集になります。
是非最後まで余す事なく
聞いて下さい
。(察しました?)
4月17日(土)の
町田クラシックスのライブで
先行発売致しますので
宜しくお願い致します。
ちなみに会場では
会場限定価格になります(安くなります)。

そして前回の「螺旋葬想」は
100枚限定だったのに対して
今回の「続・螺旋葬想」は半分の
50枚限定の理由…。それはね、
2月にリリースした「嫌悪」が
お○っこチビるくらい
大コケ
したからです…。苦笑
いや、全然笑い事ではないんだけど…
とにかく番外編に関しては
本来の蛙花景のコンセプトから外れた
あくまでも番外編ですので、
ご理解頂けたらと思います。
大丈夫、きっと余裕で
手に入ると思います。(悲しいけど)
去年の自分は夢、幻を見ていた様です。
その節はありがとうございましたこんちくしょー!!

そんな訳で4月24日(土)、
「続・螺旋葬想」宜しくお願い致します。

ちなみに「嫌悪」は繋ぎ合わせて
プレハブ小屋が建つくらい在庫が
ありますので引き続き
宜しくお願い致します!!
https://youtu.be/WQF8HwdsE-Y


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?