見出し画像

リーズナブル & 安心にカメラやレンズを購入するなら、マップカメラがおすすめ!

カメラが欲しい!レンズも欲しい!
高性能で、見た目もカッコよくて!
そして、価格が抑えられたら、もっといい!ですよね。

そんなときに、まず検討するのが
新品ではなく、中古で購入することではないでしょうか。

現在、中古で購入する方法はたくさんあって、
なるべく低価格で買おうとするなら
Yahooオークションやメルカリで
個人が販売しているものを探して購入することかと思います。

このときに忘れてはいけないのが
個人売買にはこのリスクがあること。
それは、「故障」です。

カメラもレンズも機械です。
特に今のデジカメは完全に電化製品です。
なので、故障する箇所がたくさんあります。

個人売買で購入したカメラやレンズが
数ヶ月後、万が一、故障したとしても
新品で購入したわけではないので、
メーカーの保証で修理をしてくれません。

つまり、「有償修理」、お金が必要になります。

すると、せっかく個人売買で費用を抑えられたのに
修理費用を支払ったら、すごく高くついちゃった!
というリスクが潜んでいることを覚えておいて欲しいです。

もちろん、この心配が取り越し苦労で
故障なんかせずに、快調に使用できて
費用も抑えらたし、ハッピー!ということが
ほとんどの場合かと思います。

だけど、僕は心配性な性格なのと
電化製品が急に、なんの前触れもなく
故障したことを何度も経験しており、
もちろん、カメラも故障したことがあり、
さっきまで普通に使えていたカメラが
次の瞬間、全く動かなくなったこともあるので
修理保証のないカメラやレンズを購入することが
出来ない体になっております。

だからこそ、おすすめしたいのが
マップカメラの中古カメラ・レンズです。

おすすめポイントは、
さっきからうるさいほど言っている
「修理保証」が「中古製品」にもついていることなんです!
これ、めちゃくちゃ嬉しくないですか!?
中古で購入したのに、故障したときに
マップカメラさんが無料で修理してくれるんです!

かくゆう僕も一度、マップカメラさんで中古レンズを購入した際に
故障ではなかったのですが、
レンズのピントが若干、きっちりきてない感じがあって
このままの状態でも使える程度の範囲だったのですが
僕はどうしても気になったので
マップカメラさんに事情を説明したところ
快く点検してくださり、無料修理対応をしてくれたことがあります。
その時の対応が丁寧で迅速でとても気持ちが良かったです。

もうひとつのおすすめポイントが
中古製品の状態が綺麗なことです。
マップカメラさんの中古製品は、状態の綺麗さや傷の状態によって
美品・良品・並品、と区別されます。
流石に並品は、少し傷などが入っている状態だったりするのですが
それでも、使用に関しては気にならない程度ですし
良品に関しては、かなり綺麗な状態のものがほとんどです。
また、状態の確認がしやすいように
たくさん写真を掲載してくれていますし、
動画でも紹介してくれていることもあり、安心して購入出来ます。

マップカメラの回しモンかというほど
熱烈にプッシュさせていただきましたが
個人的に何も関与しておりません笑
ただただ、マップカメラさんのサービスが
とっても素晴らしいので知ってもらいたいという
気持ちが溢れましたのでご紹介いたしました。

カメラやレンズをご購入の際は、
マップカメラさん、ぜひご検討されてみてくださいね。
あ、新品も販売されてます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?