見出し画像

セルフプレジャー以前に、タブーが多すぎると思わない?

性にまつわる話は、
時に重たい暗幕の向こうに隠されたり、
時に興味本位で突かれるものになったり、
猥雑な茶化しや笑いに落とし込まれたり…。

これまでそういう印象を持ってきたのは、
自分だけじゃないと思う。


改めて考えてみると、結構散々な扱いだな。



かくいう自分も、無意識に
どこかでそういう扱いをしていたことがあったかもしれない。





生理だってそうだし、更年期障害もしかり。
隠すべきこととされすぎてきた感じがすごくする。
誰にでもあって誰にでも起こる自然な現象だというのに。


それでも、
そんなふうに分かっていても話づらいという認識は、確かにあった。




あと、もっと踏み込んで考えると、
セックスってパートナーがいる人だけのものというふうに見られているような気がする。


同時に、女性の性欲は
パートナーの求めにこたえるという形で発露する、
と見られているような。




パートナーがいるいないに関係なく、
女性は性的快楽を満たすもの。
そういう考えがサラッと存在していられる
世の中になればいいなあ、
と、ここにきてしみじみ思う。
…なんて言うと大っぴらに公言するって思われてしまうのかな?
違う違う、早くタブー視が無くなれという話。




女性に性欲があることを、
女性も含め多くの人が肯定していない、
信じていないのかもしれない。


あまり言葉にして語られないこういう事実こそ、
一度立ち止まって見つめてみたい。


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,608件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?