見出し画像

マツコ・デラックスと結婚したい

濃い目の紫のタキシードとか、着てみたい。
だいすきな人のウエディング姿、見てみたい。でもタキシードも似合いそうなんだよな……
こんな妄想を繰り広げています。

ずっと、だいすきでした。
ぽるんっとした紫色のドレスも、頭の上やうしろの方にぽこっとまとめられた髪型も、キリリ!!!としたまゆげも、目をきゅうっとほそめて、大きく口をあけて「んなははは!!!」って笑うところも。

はじめてテレビで見た日がいつかなんて、もうずっとずっと前のことすぎて覚えていないけれど、中学校の定期試験の勉強や高校入試の問題集をほっぽっても、体育で水泳があったり試験直後だったりしてどんなに眠たくても「マツコ有吉の怒り新党」を見るために起きていられて、「かりそめ天国」になったって変わらずに 軽快に切れのあるトークをとばす マツコデラックスさんがだいすきでした。今もかわることなく、だいすきです。

彼女のなにがすごいって、容姿の麗しさだけじゃあないと思うんです。真面目な話か否かにかかわらず、「それは違うだろ!笑」とか、「こう思う」っていうことをことばにして、ユーモア交じりで、ときに真剣に語っているところはもう、無敵のかっこよさだと思います。

……見た目麗しく、発言はしっかり って最強すぎませんか?

とはいえ、実際問題直にお会いしたことは一度もありません。トークショーとか、これから先行ってくださることがあるなら絶対に行くんだけどなあ……とひそかに思っています。過去にはラジオのパーソナリティをなさっていたこともあるのだとか。それをしったとき、リアルタイムで聞けなかったことを今更のように悔しがりました。

マツコさんには、紫色のドレスがよく似合っておられると思うし、あの髪型も彼女がするからこそのすてきさがあると思う。そう思うけど、たとえ明日、突然全身ショッキングピンクの全身タイツでテレビに出ていたって、ショートボブになっていたって、きっと変わらず、麗しく気高いんだろうな。どんな髪型や服装をしても、目をきゅうっとほそめて、口をおおきくひらいて声を出して笑うんだろうな。

そんな日が来るのも、見てみたい気がします。
ウエディングドレスや白無垢も似合うんだろうな…。あったことないけど。


もしよかったら、サポートお願いします! いろんなことを勉強してもっといろんな記事をかけるようにするために、本を買ったりイベントに参加したりするために使わさせていただきます!